見出し画像

私が一番ほしいもの

目に見えない もの こと からの
恩恵を最近ものすごく
頻繁に感じられるようになりました

気付けるだけの
感度や器がなかったからか

それはずっと
絶え間なく
行き来 していたように思います

それは法則のように

心や気持ちのような
目にみえない
でも確かに
私たちのコミュニケーションツールとして
備わっているものが

豊かさや安堵感や
充実感や満足感
つながりという

きっと人が本質的に
求めているものを
しっかりと渡し、
満たしてくれています

人からもらう 気持ちや声
が特に
最近の私の目につきます

他人の喜びが自分にとっても
最高に嬉しいし、

もらうありがとうが、
自分の中で、
倍々ゲームのように膨れ上がる

自分もきちんと出し惜しみせず、
出していこうと決めたら
必然的に向こうから
先んじて やってきたり

目に見えた物質として
何かが変わったとか
豊かになったとか
金銭的に恵まれとか
そんなことでは ないんだけど

拾いあげてみれば、
こんなにもあったんだという
現実の見え方の違いに
感動せずにはいられません。

気持ちが満ちているというのは
外側の物では替えの効かない
とても温かい幸せだと感じます。


いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。