見出し画像

MOMED LIVE 2023

いってきましたよ、MOMED LIVE @ZeppNagoya

いやぁ、、、もう、さいっこうでした♥️


LIVE自体、ケツメイシとウルフルズと上原ひろみさんくらい?の
人生で3回くらいしか経験のない私が言うのもなんですが、
これは、アーティストの音楽LIVEではありません!

端的にのべるのが難しいけれど、
さまざまなワークを通して、身体や声を使って、自分の人生を、生きることを感じる時間。
べらぼうに動いて叫んで、ここじゃなきゃやらんやろっていう姿を出しきりながら
自分の内側に深く深くコネクトしていく時間。

これまでの自分に癒しとこれからの自分に強い意思を持ち
ただのひとり、いち人間であり、
そして全体性の中の一部であることへの尊厳を感じ
つながりあって生きていることへの愛と敬意
を思い出す

そんなことを感じる4時間でした。
まとめんのムズい。😂

よくぞここまで!と思えるくらいに、練り上げられたプログラムを
この4時間足らずで、見事に身体に落とし込めるようにセットしてあって
ほんとに、天才です!さっちゃん。

私は、HAPPYちゃんを食いいるように見出して、約2年ほど
存在は8年も前から知ってたけど、全く興味がなくて
2年前のものすっごく落ち込んで、鬱々とした再起不能な時期に、ふとYouTubeを徘徊して見つけたのが
HAPPYちゃんの誘導瞑想

そこからHTLというプログラムのYouTubeチャンネルを見つけ
毎日毎日、毎日毎日、聞き続け、再起不能から脱却

2022年にHAPPYちゃんが始めた『イマココ能力開花プログラム』
で本格的にHAPPYちゃんのプログラム参加するように。
朝晩の瞑想や、意識の話、内観の仕方やシェアと思い込み外し
頻繁にシェアされる小話や、チャレンジの数々、小さなことから大きく見えることまで、意識の変化のためにたくさんの発信をしてくれました。

ほんで、今年の春くらいにHAPPYちゃんが生みだしたのが『MOMED』というもの。

オンラインでその様子は見ていたけれど、
あまり入り込めず、ずーっと傍観。
6月にあったMOMEDのLIVEアリーナもオンラインで視聴、
すごいエネルギーを画面越しでも感じて、
来年もしまたMOMEDLIVEあれば行きたい!と思ってました。

その頃は MOMEDって、音楽に合わせて、HAPPYちゃんがつけた振りで踊る みたいな認識で
やってみよう!とかやってみたい!という気持ちはあんまり沸かず、終始見て終わるだけ、
その後、夏の終わりくらいに、ライブツアーの話が出てきて、
地方公演があり 名古屋にくるなら難なく行けるじゃん、行ってみたいかも!と思って、
参加することに。
年内にMOMEDできるなんて!やったー!と思ってました◎

11/12のLIVEに向けて、私もとりあえずMOMEDやってみよう!と配信を見たら
動きのなかに、たくさんの意図があって、
感情の鍵盤を叩くように、
いいも悪いもないところへ
存在への許可を下ろしていく

曲にあわせて、腕を広げたりあげたり、地団駄踏んで、首がもげるように振ったり、
単純に気持ちよい、かつ なんか心が震える

そんな体験を少しずつ重ねていきました。
ひとりでね。


LIVEはもちろん、どぎまぎしながらのぼっち参加
まわりにHAPPYちゃんの話が出来る人は皆無なので😂

いったらいったで、会場で出会う人たちはやっぱりHAPPYちゃんという共通言語がある人たちだから
温かくて優しかった。

ロッカーであった若い子は、気さくで可愛かったし
アリーナに入って、両横の人とは隣り合いながらワークをしたので、特別な親近感を持てたり
あぁ、まじで友達になりたかったな😂

このLIVEの何が凄いって、とにかく会場の一体感。
HAPPYちゃんの意図するところ
幸せの定義のなんたるか、を
肌身で感じさせてくれるようなエネルギーの充満
みちみちた、とはあのことです。

分け隔てなく、境界線を越える
他者と自分との分離感のないつながり
その温かさからくる パワーと生への躍動

このLIVEで得られたこの体感覚は、
私のふるさとになりました。

LIVE始まるときに引いたタロットが
『the  universe 宇宙』で
まさしく!

はぁー、浸るだけで幸せすぎて
この感覚でいることでの変化が、もうすでボロボロあるので、
またシェアします!

今日もありがとうございました。

#MOMEDLIVE
#MOMED
#HAPPYちゃん
#HAPPY理論
#統合

いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。