修行場所

就業場所とか書きたかったのに、

タイトルが、修行場所になってしまった。

面白いので採用!笑





新しく勤めだしたのは、

個人店と大企業。

興味があったところと、学生時代に経験があったところ。

ひさびさに履歴書を書き、写真を撮り、

履歴書を書きながら、遡って行くと、
自分の歴史が長くなってることに、改めて気づかされる。

面白い。



いざ面接、

どちらも即採用。

程なくして働きだして。。。






本当によくしてもらってます。

双方とも、素晴らしい就業先。

役に立てているなぁという、実感、やりがいをいただけています。


奇しくも、

ありがとう

の交差点のような就業先を選んでいたわたし。


どちらも接客業。

毎日、何十回と、ありがとうが行き交います。

こちらから、送り出して、

相手様から、いただいて、


出して、

もらって、

出して、

もらって、



豊かだ!


って思います。毎日、毎回、言われる度に。



ありがとう

のもつパワーをこんなに感じているのは、人生初の経験。

こんなに言ってもらえていいの?

ってなくらい、

ふと気づくと、ありがとうのシャワーにうるっときたりして、笑

他人と関わることは、目に見える形で、

その豊かな循環に乗せてもらえます。

お金やものやサービスに、対価をもらう、

額面通りのことばかりじゃなく、

気持ちがぐるんぐるん回ってる。


ありがとう って

何なん??!!、

ってくらい。



働くことに、限りない可能性を感じてます。

今いるところで、今感じられること、

全速力で、力一杯、出し切りたい。

そんな気持ちでいっぱいです。



向かってます、目の前に。

その瞬間が、気持ちいい!!!

#ありがとう #働く #素晴らしさ
#まいのすけ #ありったけ #出し切る

いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。