できるようになったこと

とあるラジオのお便りテーマ

『できるようなったこと』

に対するリスナーさんの投稿

『できるようになったことを考えてみたら
何ひとつ、自分一人ではできなかったことに気がつきました』


じーん。

じわーん。

うるっときました。




なんでもできるような気になって、

ひとりで、やってきたつもりになって、

でもしょせん、ひとりでなんて何にもできない。


その気づきって、どデカイなー。

じわっと奥の方、柔らかく温かく、なるよね。


そのちっぽけさが、最大級の愛しさ。


いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。