見てる世界はわたし

見えてるものって、

わたしの目に見えるものだけでしたっけ?





とんだ、あほ発言みたいですけど。笑



そう言ってる方のが大半じゃないかなー。



見てる世界と、

自分。

マッチングしてる?



不満や愚痴や苛立ちって、

どこからどやってきたんだろうね。




そうそうそう。

!!


ですよね。



最近は、目の前のことにテーマ性を感じるんです。

わたしの課題

あなたの課題(わたしがどうすることもできないやつ)

課題すべきでない、取るに足らない、課題



結局、どれかかな。



これからどうする思考で、

わたしの世界はきちんとわたしが見たいものだ思考で、

生きてると、


自分で蒔いた種に、自分で総ツッコミしてたり、

自分で置いた石に、見事にすっ転んだり、

どうにでもできないことまで、背負い込んで、それでも感じたい、見てみたい世界があることに、苛立ったり、

と同時に、そんな自分に萌えたり、


結局、全部コントですか?笑


人生なんて、茶番かもしれません。



皆が平等に持つ 死に向かい

いかに楽しく、いかに、面白おかしく、

泣いて笑って、ズル剥けて、


自分の生を、生きてゆくか。




面白い旅に出たもんだ。

オギャーって生まれた時から、

もう死は、となりにて。

行き着くとこまで、

生き絶えるまで、




毎日が、


今日どう生きる。

って感じだな。



いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。