南知多町 ぶっちゃさん

美浜町からさらに南下し、

きました!

南知多町!!

ぶっちゃ農園

ぶっちゃさん^^

就農7年目
研修から数えると9年目

土質!

さらさら・石・岩・手掘りしやすそ〜〜!

山を切り開いた 畑作農地
この地区の人たちが区画整理をし、管理
今、次、これからを見据えた思い切った決断を感じます。

畑を見渡す感じはまるで、
北海道(行ったことない笑)か、長野県!
はーーーたーーーけーーーー!

散水ホースを巻き取る特性のもの
色んな農家さんを訪ねると、農業資材の活用に驚嘆!!
工夫やアイデアが実にオモシロい。

育苗ハウスは竹炭 通気性と保温性◎

====

とことん『生産者』なぶっちゃさん。
畑にいることがこの上なく好きで、栽培が好きな人。
販売や流通の部分は、できる限り人にお任せし、
畑に専念。
ひたむきで真っ直ぐ畑に向かう姿、生育、生産に重きを置き情熱を傾ける考え方に、今までいなべで見てきた『農業』と少し違った視点が広がりました。
消費者に直に手で届ける、ことをしない。
いろんな人がいるんだと月並みながら、改めて感じました。


いただいたサポートは、藍染の活動に使わせていただきます。このnoteでその様子をフィードバック・シェアします。