見出し画像

朝渋によって変えられたもの

3月31日、駒場から南麻布への引っ越し。

佐賀でシェアハウスしてた時みたいに「ただいま、行ってきます」って言い合えるあたたかいシェアハウスに住みたくて、後ちょうど契約のタイミングだったから家をなくして、身軽にしたくて、、引っ越しを決意。

シェアハウス本当は4月から始まるので、でかい家にひとりなんだけど。笑

前住んでた駒場は、京王井の頭線の各停で渋谷まで2駅。
渋谷まで歩いて行けるすんばらしい立地!

たぶん駒場に住んでなかったら、朝渋にも入ってなかったのかなって思う。

駒場に決めた自分いい選択をしたと言いたい。

朝渋に入るきっかけ

朝渋に入るきっかけは、著者イベント。

もともとBooklabTokyoの存在は知ってて、そこから知った著者イベント。

19時が定時だから夜のイベントってあんまり行けなくって、朝やってるイベントって面白いなって思って、たぶん本の中身とか読んでなかったけどいった気がする。笑

いつも8時半くらいまで寝てたから、その日7:30にカフェにいて、イベントでめちゃくちゃインプットして、有意義な気持ちになって出社したのがすごく気持ちよかった。

その後もう1回著者イベントに参加して、終わった後にみんなで話してる朝渋メンバーの和に入りたい、、、と思って、朝渋に入った!

みんなで早起きって楽しい

朝渋のメンバーは「寝る時間と起きる時間」、「起きた時におはよう」をチームで言い合ってるんだけど、最初のチームが鬼楽しくって、早起きが楽しくなった。

つい夜の連絡するのを忘れたりすると「まいまい、12時6時かなー」とかって予測されたり、スタンプめっちゃくるし、そしてみんな早起きできてるし、、

メッセンジャーはこんな感じだった!

「0時6時」が人気見たい。

時間ついてないんだけど、みんな6時くらいには起きてる!

早起き楽しいよ。

朝渋によって変わったもの

2時に寝て8時半に起きる生活、家と職場の往復の毎日、エンジニアという職業柄口数の少ない日々。

大学の頃よりコミュニケーション能力下がったかも?とも思った。笑

「おはよう、おやすみ」のある生活。

すっごくあたたかい日々。

あと、朝渋のメンバーって結構意識高くて、いい意味で影響されまくってる。初めてやるに抵抗がどんどんなくなっていった。

新しいスポーツやってみたり、ゲストハウスに泊まったり、ブログとかnoteとか始めたり、初めてスノボしたり、デザインの勉強始めたり、、、、

1人じゃできなくてもみんなでやるってなると抵抗が少ないんだと思う。

朝渋に入っていなかったら、やってなかったことがたくさんあると思う。

本当に感謝感謝。

4月からの抱負

明日から4月。

シェアハウスの生活。新しい生活すぎてワクワクドキドキ。

いろんな準備をするためにシェアハウスにしたんだけど、今度は自分の番。

みんなが挑戦してる、ネクストステップ。

「やりたいを実現する」

朝渋でも色々やっていくのはもちろん、みんなのように、自分の挑戦もそろそろ始めていこうと思う。

そんな明日は皇居ラン。

新年度一発目にいいスタート切れそう。


朝渋NEXTメンバー募集

私たちと一緒に早起きをして、朝の時間を有効活用してみませんか??

ではでは、明日は皇居ランだから、0時半5時で!

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?