見出し画像

朝渋もヒッチハイクも一期一会

2018年の朝渋を振り返ってみよう、ブログリレー 5番目のまいまいです。
みんな結構いいこと書いてて、早くやるって言ったこと少し後悔。笑
でも自分の伝えたいこと伝わればいいなぁ、と思うのでお読みください。


朝渋に入った理由

佐賀から東京に出てきて、1年が過ぎた頃。
一緒に遊ぶのは大学の友人で、ほとんど同じ人としか話さない毎日。

「朝早く起きたい」っていうよりも刺激がほしくって朝渋に入った。

(やばい、しんみり系な出だしになってしまった、、、笑
切り替えます!)

朝渋は私が想像していた以上に刺激的で、いろんな人がいて、いろんな考えがあって、そういうのに触れられたのは大きいかなって思う!!


「やりたいこと」をどんどんと実現させてくれる!

朝渋って、自分のやりたいことはもちろん、メンバーのやりたいを叶えているので、発想しなかったことまで、実現できる!!

学校もゲストハウス出社もみんなで創るCafeも最高だったなぁ!!
詳しくはまさーきの記事にて。


「朝の夢叶えたろか企画」っていうのもあって、毎月行われるオフ会で、メンバーの夢を代表の5時こーじさんが応援してくれる(2万円いただける)というもの。

私も、この企画に「ヒッチハイクをして名古屋メンバーに会いに行く」ってプレゼンをしたんだけど、、残念ながら1位になれなかった。。

けど「ヒッチハイクってお金かからないよね」ってなって、結局その時同じチームのちーはさんと夢を叶えることに!!

私はヒッチハイク2回目で、ちーはさんは初めて!

女子2人って結構乗せてくれる。6時間くらいで用賀から名古屋駅にたどり着いた!

そして夢の名古屋メンバーにご対面!!名古屋モーニング!
(2万円もらってたら朝焼肉だったんだけど、これはこれでよかった!!)

朝渋は、月に1回チームが変わってて、その当時私がチームリーダーで、
ちーはさんがバディー、そして名古屋の寺前さんがいて、、
という出会い。

チームリーダーになったからには、みんなに楽しんでもらいたい」って思って、色々やってたけど、名古屋から寺前さんが毎日コメントしてくれて、コミュニケーションとってくれてて、本当に助かったので、一言「ありがとう」と言いたかった!!

言えてよかった!!

ヒッチハイクって、「一期一会」って思う。ちょうど私たちの前を通りかかって、乗せるっていう選択をしてくれて、それ以降はもうほとんど会うことはない。
そう思ったら朝渋もそう思えてきた!!

もしこのタイミングで同じチームになってなかったら、朝起きれてなかったら(笑)、そもそも朝渋に入っていなかったら、、一生会ってなかったかもしれないっていう人がたくさんいる。
大きいコミュニティーになったからこそ一人一人の出会いを大切にしていきたいって思う。


まとめ

2018年5月から朝渋に入って、朝の過ごし方が変わったことはもちろん、結構毎日楽しい。朝渋でいい出会いがありすぎる!!朝渋のメンバーが好きすぎる。

2019年は早寝早起きと、いろんな企画をやっていきたいなぁ!
グランピングとかクリエイティ部も!

ヒッチハイクも一緒にやりたいっていう人いたら是非!!
1人で始めるのに抵抗あっても、誰かと始めると、結構ハマる時があったりするよね。朝渋ってそういう面もあると思う!

みんなでいろんなことやっていこう!

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました!2018年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。


新規メンバー募集中!

12月も新規メンバーを募集しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?