見出し画像

私にとってのゲストモ(ゲストハウス友達)

昨日は珍しく3次会まで参加して、タクシーで帰って4時くらいに寝るっていう土曜日を過ごした、まいまい(@watamaaai)です。

そんな土曜日があったからこそ、ゲストハウス出社・ゲストハウスを気軽に使うっていいなぁって思った。

タイトルつける時にひらめいてしまった、ゲストモ、ゲストハウス友達。
(決してゲスい友達ではありません、一緒にゲストハウスに泊まる友達です)

普通、宿泊施設って旅行に行った時に利用するんだけど、私たちは都内で働いてて都内に住んでるのに、何ヶ月に1回か飲み会のような感覚で、行きたいゲストハウスに泊まるっていう使い方をしている。

画像1


(私が行けなかった回のだけどあまりにいい写真過ぎて使用させていただきます)

ゲストモ=かけがえのないトモダチ

朝渋っていうコミュニティで「ゲストハウス出社」が生まれたんだけど、普段朝しか合わない人たちと夜から朝まで一緒ってなかなか緊張するもので、、、

実は最初なんて呼んでいいかすら分からないってほどだった。

でも半日一緒にいるとその人の違った一面も見えてきて、距離がグッと縮まった気がした。

画像2

懐かしい、第一回ゲストハウスのKAISU

みんなポジティブ野郎だし、フリーランスが多すぎて一般的にはっていう考えじゃないし、新しいことをどんどん誘ってくれる。

今では、悩んだこと・ハッピーだったことも打ち解ける、かけがえのない友達にもなった。。本当にいつもありがとう。

そして、そんなゲストモから2組も結婚の報告が...!

グッと距離が近づきすぎて、私にはついていけない、、、笑

本当におめでとう!!!
結婚してもゲストハウス出社は続けてくれる、そんな最高な友達なのです。
それが私のゲストモ。

旅行の予定を合わせられない、そんな時はゲストハウス

仲良いメンバーで旅行しよう!ってなっても、フリーランス・会社員で休みはバラバラで全然予定が合わなかった、そんな時はゲストハウスに泊まってみてはいかがでしょうか。

夜に集まるからギリギリまで仕事できるし、ゲストハウスによっては24時間騒いでも大丈夫なラウンジもある、朝起きてみんなで朝ごはんを食べて、それから仕事に行くのもよし・カフェスペースで朝活するのもよし。

画像3

すっごくフレキシブル、、、

だからはまってしまう。。

終電逃してもう1軒行ってタクシー使う日よりも、すごく気分がいい。

昨日の自分、起きて少し後悔しちゃったもんなーー。笑

今度は、いろんな人巻き込んでゲストハウスに泊まりたいなーって思う。
ゲストハウス出社の良さを体験してほしい!ゲストモも増やしたい!!

まだまだ行きたいゲストハウスたくさんあるので、今度一緒に行ってみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?