見出し画像

1.医療系専門学校→大学編入って?

はじめまして!
英語ニガテさん専用の英会話レッスンをしています。
「初めて英会話ウイングズ」の小田真維と申します。

最近まで、医療系の国家資格取得を目指す専門学校に勤務し、英語の講師をしていました。

あまり知られていませんが、専門学校卒業から、大学編入(3・4年)をすることができます。

私は10年以上、大学編入を希望する学生さんの相談にのったり、英語(編入試験)の指導をしていました。

英語が大の苦手だった学生さんでも、ものすごく努力をして、編入試験に合格。国立大学医学部(保健学科)に編入していくお手伝いができて、とても嬉しかったです。

編入してからは、研究活動をしたり、深く学んだあとに、病院に就職していった学生さん。大学院に進学して、さらに上を目指す学生さんもいました。
経済的な事情で私立の大学を諦めたり、高校時代は部活第一で勉強しきれなかった学生さんでも、「大学編入という道があるんだよ」ということをお伝えしたくて書いています。

ちょうど、7月は願書を書く時期。
臨床実習などで忙しい時期ですが、大学編入を考えている方は、お読みいただけたらと思います。

このようなことを書いていく予定です。

・願書のスケジュールを確認!
・お金のこと
・過去問を入手すべし
・専門科目をがんばろう
・英語はなんとかなる!
・面接は愛想よく♡

よろしくお願いいたします。

初めて英会話ウイングズ
小田真維

#大学編入 #医学部保健学科 #専門学校 #医療


お気持ち嬉しいです!ありがとうございます( *´艸`)。 あなたに、良いことが起こりますように〜♡