見出し画像

トイレットペーパーを探した日々 ~昨年の春にハマった白日の替え歌♪~

毎晩、日記を書いている まいぱんだ です。

3年日記を使っています。

ちなみに、今年は3年目の欄に書いています。


昨年の3月の日記を見ると、

今日もトイレットペーパーが買えなかった...そろそろ無くなりそう

高級なトイレットペーパーでもいいから欲しい!

と、切実な感じで書いていました。

いやぁ、あの頃はトイレットペーパーのことばかり考えてたなぁ...

あれ以来、トイレットペーパーを大事に使うようになりました。


そんないつもと違うことが多かった昨年の春に出合い、ハマったYouTuberさんがいます。

財部亮治(たからべりょうじ)さんです。

King Gnu の『白日』の替え歌で、トイレットペーパーが無いことを歌っています。

ゴールデンボンバーの『女々しくて』の替え歌『自粛して』で、知名度が上がったことでも有名です。


今でも、新しい替え歌が出る度に聴いて、楽しませてもらっています♪

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)