見出し画像

あみぐるみ ひなた🐰の『あみぐるみ情報局』

みなさん、こんにちは。まいぱんだです(*´ω`*)
そして…
🐰『ひなたでちゅ!』

今回はあみぐるみひなたがあみぐるみ目線でお役立ち情報(?)をお送りします✨

🐰『まずはコレでちゅ!』
映えたいあみぐるみ達におすすめのフォトスポット📷

日本最古の温泉・道後温泉(愛媛県)から歩いて数分。圓満寺(えんまんじ)

🐰『カラフル なお結び玉(お手玉みたいな見た目)がいっぱいあって可愛い写真が撮れまちゅ』

もちろん、あみぐるみだけじゃなくて人間にもオススメ♬


🐰『お次はひなたの最近のびっくりニュースでちゅ』

ひなたがしろくまちゃんの家に遊びに行った時のこと。

あ!しろくまちゃんでちゅ

🐰『しろくまちゃんだ!って思って声を掛けたんでちゅけど…』

しろくま…ちゃん…??

🐰『なにかがいつものしろくまちゃんと違う気がしたんでちゅよ。そしたら…』

しろくまちゃんが増えた!?🐻『ひなたくんったら。こっちはお兄ちゃんだよ』

🐰『なんとしろくまちゃんにはお兄ちゃんがいたんでちゅ。びっくりでちゅ』

以上、ひなたの『あみぐるみ情報局』でした。
🐰『またなにか情報をゲットしたらみんなに教えまちゅ!』

🐻オマケ🐻

ここからはあみぐるみ目線ではなくて作る人間目線の情報を✨

しろくまちゃんのレシピはこの前紹介したのですが…

お兄ちゃんしろくまも同じレシピ✨
使うかぎ針の太さも同じ✨
毛糸だけ違うのを使ってます♬
しろくまちゃんは『ピッコロ』、お兄ちゃんは『あみぐるみが編みたくなる糸』
同じレシピでも毛糸を変えると大きさとか雰囲気がちょっと変わって面白い(*´ω`*)
個人的に『あみぐるみが編みたくなる糸』はかなりお気に入り♬
手触りがモフッっとなるのがたまらない❤

🐻『レッツあみあみ♬』

ひなたはピッコロ推しでちゅ

🐰『ちなみにひなたはピッコロ生まれでちゅ!』

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)