見出し画像

推しはヒゲ❤ペンギン沼

ペンギン全18種の名まえが言えるようになった まいぱんだ です♪

実は子どもの時からペンギンが大好きだったのですが…
今年の秋に葛西臨海水族園でペンギンを見てペンギン熱が再燃。
完全に沼。ペン活はじめました🐧❤

そして…ペンギン愛があふれた結果編みペンギンが次々に誕生✨

あみぐるみペンギンのヒナたち『ママー、パパー』

ペンギンって大人もヒナもどっちも可愛いんですよね~(*´ω`*)
では突然ですがここでクイズです✨

Q.このヒナは何ペンギンのヒナでしょうか?

🐧🐧🐧

正解は…

右の身体がグレーのヒナが『コウテイペンギン(エンペラーペンギン)』
左の茶色のヒナが『オウサマペンギン(キングペンギン)』でした🐧

簡単すぎ??

ヒナの時は全然ちがうのに大人になったらちょっと似てる気がする…

ではオマケでもう1問♪

Q.このヒナは何ペンギンのヒナでしょうか?

🐧🐧🐧

正解は…

『ヒゲペンギン』でした~♪
あごの下の黒いラインが可愛いペンギンです✨
ちなみに私の推しペン🐧😍

来年はこの素敵BOOKを参考に推しに会いに行こーっと♪
もちろん編みペンギンも❤

この記事が参加している募集

つくってみた

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)