見出し画像

我が家の鳥たちが冒険に出掛けていきました~新たなる世界へ出発~

雨が降り続き、そうでなくとも出掛けにくいこのご時世、編む手が止まらない まいぱんだ です。

先日、我が家の鳥たちは、あまりに暇らしく、冒険に行くと言い出しました。

どうやら、本気で冒険に行くようで、さっそく相談を始めました。

☆☆☆

画像1

キバタン「みんな!冒険にいくには、リーダー・サポーター・料理人・医者がひつようなんだ」

セキセイインコ「そうなの?さすが、キバタン、物知りだね!」

キバタン「・・・まぁね」

画像2

キバタン「まずは、リーダーだけど、やっぱりここは物知りのわたくし、キバタンが適役かと思う」

みんな「異議なーし」

画像3

コンゴウインコ「じゃあ、サポーターに立候補しまーす」

みんな「いいよー」

画像4

キバタン「料理人は誰にする?」

にわとり「はーい!やりたーい」

みんな「オッケーでーす。美味しいもの作ってね」

画像5

にわとり「うん!卵料理は任せて!」

みんな「・・・」

注:にわとりはオスなので卵は産みません。そこはご安心を。

画像6

キバタン「医者は…誰かできる?」

みんな「うーん、さすがに医者は...」

キバタン「じゃあ、医者はいないということで。何かあったら、自然治癒を待とう」

みんな「はーい」

画像7

セキセイインコ「あれ?もう役割無くなっちゃったね。僕たちはなにしよう」

モモイロインコ「私たちにできること...何があるかな」

セキセイインコ「そうだ!」

画像8

二人「僕たちは盛り上げ係をしまーす」

みんな「いいね!」

画像9

キバタン「それでは、みんなで冒険にしゅっぱーつ!」

・・・。

謎の声「勇気ある鳥たちよ。冒険に行きたいのだな。ちょうど良い。お前たちのような者を探していたのだ」

画像10

みんな「えっ?あれ?なにこれ?周りの景色が変わったよ!」

謎の声「さぁ、冒険のはじまりだ!」

画像11

みんな「わぁあああああ。吸い込まれる~」

画像12

☆☆☆

おやおやおや・・・。

ちょっとその辺を冒険して、編み卵を拾って帰ってくるのかと思ったら、なにやら大ごとになっているような。

鳥たちは一体どうなるのでしょう???

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)