見出し画像

まいぱんだの日常 第4週 ~五本の棒で編み編み、それを邪...手伝う可愛い小鳥~

編み物の秋を満喫している まいぱんだ です。


先週、ついに棒針をゲットして、ちまちまと試行錯誤しながら編んでいます。

いきなりの5本棒針です。(本に5本で編むって書いてあったので)

慣れなくて、とってもゆっくりペース...

画像1

棒針をゲットした手芸店で、とってもカラフルな毛糸を見つけました。

画像7

1週間で、やっとこれくらい編めました。

難しいけど、楽しいです(*'ω'*)

やっぱり、新しい技を身に付けるのは、わくわくしますね♪


バサッ。トコトコㇳコ。

ん?誰か来ました。

画像5

キバタン『なにしてるの??』

何って...実は・・・靴下を編んでるの

キバタン『おぉ!くつした!わかった、てつだってあげるね』

えっ?お手伝い??そんな、いいよ。大丈夫よ。あ~!!!

画像2

キバタン『あれれ...からまりました』

・・・・。

画像6

コンゴウインコ『あれれ~、キバタン、なにしてるの?たのしそうだね』

キバタン『からまっちゃったの。たすけて~』

コンゴウインコ『あそんでるんじゃなかったんだ?すぐたすけてあげるね』

ちょ、ちょっと...待って...あぁ(/ω\)

画像3

コンゴウインコ『わぁあああ~、ぼくもからまっちゃった』

・・・二人とも、じっとしてて...

画像4

二人『ふぅ、たすかった~。ありがとう。くつした、がんばってつくってね』


ちょっと、邪...いぇ、可愛いお客さんが来ましたが、今週は靴下を編み始めましたよ、というお話でした。

冬までに完成出来るといいなぁと思います(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)