見出し画像

あみぐるみペン活🐧ステキヘア―なペンギンたち💕

ペンギン大好き まいぱんだです🐧💕

あいかわらず編みペンギンを編み編みしてペン活満喫中✨
ペンギンって18種類もいるから編みごたえアリアリ(*´ω`*)
全種類制覇を目指すぞー♪

それはそうと本日は編みペンギンのアデリー先生(アデリーペンギン)がみなさんに授業をしたいらしいのでどうぞお付き合いを(*´ω`*)
ではアデリー先生お願いします(^^)/

アデリーペンギンのアデリー先生

アデリー先生🐧『みなさんこんにちは!アデリーです。今日はみなさんにステキヘア―(冠羽がステキ)なペンギンを紹介しますよ~』

生徒のチビッコアデリー🐧

アデリー先生🐧『こちらみなさんと一緒にお勉強するチビッコアデリーです。一緒に頑張りましょう♪』

黄色い毛がステキ✨

アデリー先生🐧『ではさっそくですが、このペンギンの種類は何でしょう??」
🐧
🐧
🐧
アデリー先生🐧『そう、イワトビペンギンですね。黄色い毛が眉毛みたいでオシャレですよね』

ん??イワトビ???

アデリー先生🐧『つづいてこのペンギンは何ペンギンでしょうか??イワトビじゃないですよ~』
🐧
🐧
🐧
アデリー先生🐧『正解はマカロニペンギン。ちょっと美味しそうな名前ですね(笑)マカロニペンギンの黄色い毛は眉毛というより髪の毛って感じですね』

こちらも髪の毛みたい

アデリー先生🐧『では最後にこのペンギンは何ペンギンでしょうか?』
🐧
🐧
🐧
アデリー先生🐧『ちょっと難しかったかもですね。正解はロイヤルペンギンです。オシャレなヘアスタイルに顔は美白。美意識高めですね~』

アデリー先生🐧『どうですか?ステキヘア―のペンギンの名まえ、覚えましたか?ぜひ覚えてペンギンマスターを目指しましょうね!』

ステキヘア―ペンギン勢ぞろい🐧🐧🐧

アデリー先生🐧『チビッコアデリーくん、右から順番に種類を言ってみてください』
チビッコアデリー🐧『えーと、えーと。せんせい、わかりません!!!』
アデリー先生🐧『・・・。まぁ、ゆっくり覚えていきましょう』

🐧🐧🐧
アデリー先生🐧『今日の授業はここまで。みなさん、次の授業もお楽しみに~』

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)