見出し画像

編み卵から謎の赤ちゃんがうまれたので育ててみた!

編み物と鳥が大好き まいぱんだ です。

この前、『編み卵』から謎の赤ちゃんが生まれました。

我が家の鳥たちは、育てる気まんまんのようですが、一体どうなることやら。

そっと見守っていこうと思います(*´ω`*)

☆☆☆

画像1

パカッ

おや、頭にとさか?

にわとり「とさかがある!きっと、にわとりの仲間だ」

インコ「うーん、色はインコに似てるから、インコの仲間かもしれないよ」

画像2

ヨチヨチ...

キバタン「よーし、何の鳥の仲間か分からないけど、卵から生まれるのは鳥の仲間の証拠だもの。みんなで一緒に育てよう!」

鳥たち「おー!」

ん?卵から生まれると、鳥なの??ま、いっか。

画像3

まずは、お散歩♪

コンゴウインコのカラフルな背中につかまって、いってらっしゃーい。

コンゴウインコ「しっかり、つかまっててね」

画像4

それから、みんなでかくれんぼ。

鳥たち「あれー?赤ちゃんはどこかなー?」

キバタン「この辺にはいないよぉ」

鳥たち「う~ん、どこどこー?」


みんなの愛情をたっぷり受けて育った赤ちゃんは...

画像5

赤ちゃん「みんな、おはよー」

鳥たち「お、おおきくなったね!」

オカメインコ「ねぇ、なんだか、鳥じゃない気がするんだけど」

キバタン「よぉし、物知りなフクロウさんに聞いてみよう!」

画像6

フクロウ「ホゥホゥ、これはこれは。きょうりゅう じゃな」

鳥たち「きょうりゅう!?」

フクロウ「確か、森の奥の湖に大昔から住んでおると聞いたことがあるぞ。わしも会ったのは初めてじゃがな」

インコ「湖に行ったら、きょうりゅうの仲間がいるの?」

フクロウ「たぶん、そうじゃろうな」

画像7

きょうりゅう「みんな、今まで育ててくれて、ありがとう。湖の仲間のところに行ってみる!」

鳥たち「えー!!」

キバタン「さみしいけど、でも、仲間に会いたいよね。うん、仕方ない」

画像8

きょうりゅう「じゃあ、行ってきまーす」

鳥たち「気をつけてね。また、戻ってきてね」


こうして、きょうりゅう は、仲間のいる湖へと旅立っていきました。

画像9

鳥たち「こんなに小さかったのにね、立派になったね」

キバタン「なんだか、静かになっちゃったね」


そして、時が流れ~

「ただいま~!!」

画像10

鳥たち「おかえり!!」


☆☆☆

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)