見出し画像

あみぐるみ色活☆カラフル戦隊アミレンジャー!!!

こんにちは(*´ω`*)色活を楽しんでいる まいぱんだです♪

さぁ今日もカラフルなあみぐるみを編み編みするぞー!!
何色の毛糸を使おうかなぁ( *´艸`)
赤と…ピンクと…あとは…

『カァカァカァ!!』
ん??何の声??
えっ??誰かいる?

いつの間に!?なんか小さくて黒いあみぐるみが!

『オレ様はあみぐるみカラスのカラ丸だ!お前の毛糸をぜーんぶ絡ませてやる!!!』

えー??待って、それだけはやめて!!
編み物中に起こって欲しくないことナンバー1だよ!
「毛糸が絡まって編み物中断して解く」ってホント大変だしテンション下がるんだから!

『カァカァカァ!!!絡ませるったら絡ませる!そーれ、カァカァカァ!毛糸がどんどん絡まる!愉快愉快!』

あぁ…なんてことを(ノД`)・゜・。

🐶「カラ丸!!!そこまでだよ!!」
ん?だれ??

カラフルな子たちが!!!

🐶🐻🐰🐱「カラフル戦隊アミレンジャー参上!!」
🐶「ぼくたちが来たからもう大丈夫だよ!」

小さいけど頼もしい!

『アミレンジャー、今日こそは負けないからな!!!」

ビーム????

🐶「いくぞー。ホドックビーム✨✨✨」

ワァァァァ

『ワァアアアア。降参―』

🐱「もう毛糸を絡ませるなんてひどいことはやめるんだ」
『分かった、分かった。(今日のところは)毛糸を絡ませるのはやめてやる』
🐻「うんうん、分かってくれて嬉しいよ」

🐰「さぁ安心してあみぐるみ作り楽しんでね」

ありがとう、アミレンジャー!!!😆💕

こうして今日もカラフルなアニマルを編み編みする まいぱんだなのだった。
めでたし、めでたし。

☆☆☆
カラフル戦隊のおかげでホント助かったなぁ(*´ω`*)
ということでアミレンジャーのメンバー紹介もかねて色と性格や立ち位置とかの関係をご紹介♪

アミレッド:犬

赤はリーダーの色♪
積極的で熱い感じ。

アミブルー:猫

青は冷静なタイプ。
落ち着いて慎重に行動。

アミイエロー・アミグリーン:クマ

黄はムードメーカー。
明るくて元気いっぱい。
緑はみんなのバランスをとる調整役。
おだやかで安心感アリ。

アミピンク:うさぎ

ピンクは優しい雰囲気。
和ませてくれる癒し系。

いろんな色がいるからバランスがいい♬どの色も大事✨

その日の予定に合わせて
「今日は優しい私でいたいからピンクのアイテム」
「今日はビシッと決めたいことがあるから赤のグッズ」
「今日はいろんな人と協力してする日だから緑の服にしよう」
なんて感じに色の力を使ってみるのもいいかも♪

ちなみに最近私は緑のワンピースをよく着ていることに気づいて。
自分が何かしよう!というよりは誰かの役に立ちたいとか協力したいって思っているのかなぁ(*´ω`*)
色って面白い😆

最後まで読んでいただきありがとうございました♪とっても嬉しいです(*^^*)