見出し画像

仕事行きたくなくて2日間休んだ話


こんばんは、マイペース娘です。

いきなりですけど、この2日間腐ってました。


暑いから仕事行きたくなくて。笑(ごめんなさい)


結構、外と中を行ったり来たりする仕事で、

それが原因で、ずーっとイヤイヤ言ってるんだけれども。

この休み、2日間田舎から父母が来ていて、色々話してたら

気持ちが爆発しちゃったんだなー。

私はたぶん、色々自分に嘘をついて我慢しすぎてきたんだろうなー。


土日休みじゃないから、友達との旅行を我慢したり

集まりに行けなくて、悲しい思いをしたり。

暑い中走り回って仕事するのもいやだったり、

仕事自体も楽しくない、やりたくないって言いながらやってたり。


はあ~~~。私って一体。と溜息。


この2日間、一生ユーチューブ見てたんですけど、

ユーチューバーの人たちってすごい!!!!

化粧の実況の動画がたくさんあって、それらをずーーっとみてたんですけど、かわいい人って化粧にかける時間が全然ちがう。

下地だけでも、4,5種類使っていることに驚き。

私なんて、めんどくさいという理由で下地はBBクリーム一種類。

なんて違いだ。

動画を見ていて、ハイライトとか、良いな~と思ったのでいくつか

買おうと思う!!

ちなみに、私がハマって永遠に見ていたユーチューバーさんは、

岡山が生んだ奇跡のブサイク、まあたそさん。(笑)

 とりあえずインパクトがすごいのと、岡山弁が癖になって、ずーっと見てしまいました。

とりあえず、おもしろい。動きとしゃべりがおもしろい。

まあたそさんの母もおもしろい。爆笑したい人は見てほしい。


そしてもう一人が、

よききさん!!かわいい!!!!!

とりあえずかわいい、癒される。イケメン。

最初見たときは、化粧をする男性の姿を初めて見たので結構衝撃でした。

でも、かわいいんですよ。癒されたい人はぜひ見てほしい。


ユーチューバーさんって、動画の編集の仕方とか、ユーチューバー同士の面白い企画とか、色々していて、見ていて飽きないな~すごいな~って思ったんですよね。

メイクは出来ないけど、こういう動画配信とかってめっちゃ面白そうだなって思いました。

いつか、ツイッターとかオンラインサロンで知り合った人と、何かの企画とかで動画、音声配信とかやってみたいなー!!

と、見ていてふと思った、引きこもりの2日間でした。



多分私はそれなりに可愛い服が何着か変えて、月に1回豪華なごはんが食べれて、休みの日に友達にたまに会って、半年に1回くらい友達と旅行行ける生活が実現出来たらそれで幸せ。

そんなに高いハードルじゃないのに、なぜ実現できないんだ。

友達と休みが合う

というのは絶対私にとって大きいはず。

2日間も休んでいたので、仲の良い先輩と後輩から数件のラインが来た。

先輩からは、本社の事務良いとおもう、そして出来れば残ってほしい、という内容のラインが来た。

本社の事務だと、土日両方とはいかなくても、どちらかは休めるそうだ。そして残業ほぼなしらしい。

次が決まるまで本社の事務やってみたら?とのアドバイス。

ん~。まあたしかに、それは言えているのかもしれない。


面接を受けながら、キャリアアップとか、将来のビジョンとか話しながら、自分の中で違和感がすごい。

正直、キャリアアップとか将来のビジョンないもん。

いい感じに休めていい感じに楽しめたら、私それで幸せだもん。

何がしたいとかないんだよ。

と、先日の面接を受けて改めて思った今日。


とりあえず休みたい。(まだ足りないみたい)

とりあえず何もしたくないよーー(´・ω・`)

と、やる気ゼロのダメ人間マイペース娘なのでした。


#OLの独り言 #転職活動 #やる気ない #サボり魔 #ユーチューバー #まあたそ #よきき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?