見出し画像

とにかく今から脱出したいらしい。


7月も中盤に差し掛かりました~~

はやい(´・ω・`)

ここで、最近の私を振り返ってみる。

7月に入ってからの私。


・27歳になった。

→いよいよ本格的なアラサーに突入。なんか焦るよね

・友達にリッツカールトンでお祝いしてもらった

→素敵な場所で、素敵な料理に癒された。楽しかったが、友達の彼氏とのラブラブ話を聞き、羨ましくてすこし眩暈。(笑)

・オンラインであさぎさんに、タイプ診断をしてもらう

→子供か、学者タイプかと思いきや、まさかの社長タイプ。

あ~でも言われてみれば納得だ。

・転職活動、面接2社受ける

→1社最終で撃沈。2社目、1次通過し、2次の面接+健康診断の案内が来ていたが、少しイメージと違ったため辞退を考え中。

・現職の給与体系が変わるため、8月から少し減給になることを知る。

→もういやだ!!の気持ちが爆発。



こんな感じの7月を過ごしています。

改めて思ったけど、私はね、やっぱりとにかく今が嫌らしい。

ずーっと続いているこの状態。

ずーっと抜け出せていない感。

転職活動してたら、嫌でも自分と向き合うことになるので、それが苦しい。

休みの日、面接を受けて前に進んだ気になって、

仕事の日、「私はまだここに居るべきなんじゃないか」と不安定になり、の繰り返し。

だからと言って、すぐに辞める勇気はないのだ。

こわいのだ。

我ながらさすが、中途半端だ(´・ω・`)笑

そして、仕事の日は無駄に悩み考え、頭はフル回転。疲労。

そんな日々。


どうして辞められないのか。

こわいんだよー。この日常がなくなるのがきっと怖いんだ。

仕事内容は、もう嫌だ(´・ω・`)

暇すぎて、死んじゃう、みたいな感じ(´・ω・`)

でも、なんやかんや4年勤めてきて慣れている今の環境や、

良い人間関係、に甘んじてしまっている私。

そんな日々。

(´・ω・`)

でも、こんな感じでも前に進むしかないので

本日新たに応募をした。

「これでよかったんだ。これでよいんだ。」と

自分が思える瞬間まで、私はあきらめずにもがき続ける(´・ω・`)!


ツイッターやオンラインサロンには、

夢を叶えている人たちがいっぱいいる。

全て一気に変えるなんて無理だから、

ちょっとずつ自分が向かう方向に向かっていけば良いかなと思う。

もうちょっとで、闇から抜けられる気がするから、

動いていくぞ~~!!!


最近、勉強になったvoicy

体力と気力がないのは私の永遠の悩み。

心より体を鍛える方が先らしい。家で筋トレしよう。

自分で選んだ道を正解にしていく。


相変わらずvoicyには助けられている。

まっすぐな経沢さんの声には励まされるし、

優しい声のあやにーさんには癒される。

ここ最近、経沢さんの

「逆算思考」という言葉がずーっとぐるぐるしている。

私の本当に欲しいものは何なのか。

もがきながら前に進むぞ(´・ω・`)


#voicy #魅力ラボ #あやにー #経沢香保子 #OLの独り言 #転職活動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?