見出し画像

お正月

皆さまよいお正月をお過ごしになられましたでしょうか。

私は、2023年のいろいろな出来事を通して、「前向きになれない時はじたばたするな、待て」。ということを学びました。

じたばたしても、不安が増して、自信を失ってしまうだけなんですよね。

自信を失うと自分を見失う。それが一番辛いことです。

ちゃんと自信も自分も戻ってくるから、その時が来るまで待つって、大事だなぁって、思いました。

そして自分はとっても恵まれているなぁと思いました。

いつも真剣に話を聞いて、一緒に悩んでくれる家族や友達がいること。

私も家族や友達にとって、そんな存在になりたいなと思います。

貸しとか借りとかじゃなくて、憧れとしてそうなりたいなと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?