見出し画像

好きを貫く

さかなのこを観て、好きを貫くって凄いなって思った。

逆に、好きがわからなくなるってどういう心理なのか考えてみた。

順応と個性は反比例するのかな。

順応しているうちに、好きをあきらめていって…わからなくなるのかな。

もしくは上には上がいることを思い知って滅多打ちにされるとか。

離別を恐れて好きって言い聞かせてる間にわからなくなるとか。

私はどちらかというと順応してる方がラクで好きだけど、

人からは変わってるとかマイペースだとよく言われるし、それが嬉しかったりもするし、

イエベブルベ診断でも50:50、本能理性診断でも50:50、ボーダーライン上に立つ人間なので、どっちつかずでいつも苦しいのだけど、

(苦しさは人それぞれだよね)

今は教師の仕事をしてるけど、ただ格好だけで、
人生23年なんてまだまだ学ぶ側の年齢だと思ってるし、
でも安定収入と肩書きがなくなるのは不安だし…みたいな。

好きを追えてない状態で、
部屋も心もだんだん濁ってきていて
なんとかしたいからとりあえず部屋を掃除しろよって話だけど
1日あったはずの休日がもう夜で詰んでる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?