見出し画像

シンガポールDay5@SHN

2021年の3月からシンガポールと日本のデュアルライフを開始!
記録用にシンガポールのSHN(Stay Home Notice)の様子をお届けします。

■持っていって良かった物 美容編

①メディヒールのフェイスパック
・日本にいる時からも使っているのメディヒールのフェイスマスクを用意して、SHN中は毎日使ってました。海外旅行中は水や気候の変化でたまに肌トラブルが出てきちゃうことがあったのでお守り代わりに⭐

画像1


②トランシーノ ホワイトCクリア
・普段飲んでるのはシナールLホワイト エクシアだったりするんだけど、出国前に立ち寄ったドラッグストアにあったのがトランシーノだったのでこちらをチョイス♪シンガポールは日本と比較しても紫外線が強く焼けやすいのでビタミンCサプリは必須

画像2


③ケラスターゼシャンプー&トリートメント(250ml)
・SHN先のホテルが事前に分からなかったので、シャンプー&トリートメントも持参しました✨アメニティによっては髪質に合わなくてパサパサになったりすることもあるので、、。結果今回のSwissotelのアメニティはOKだったのですが、2~3日に一度は気分転換でケラスターゼも使ってました⭐

画像3


④ラ ロッシュポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ(50ml)
・日焼け止め&下地代わりに口コミ高評価のこちらを持参⭐
とても良い点が
 -SPF50+かつPA++++なのに石鹸で落ちる!
 -ほんのりピンクで塗るだけでトーンアップ
SHN期間中はこれ一本で過ごせて全然OK&楽ちんでした♪ファンデーションなくても素肌がきれいに見えるのが良かった💕

画像4


⑤ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトエッセンス 日焼け止め
・シンガポールは日差しが強いので室内でも日焼け止めは必須!
こちらも同じくSPF50+/PA++++だったのと、去年ハワイへ旅行した際にこれは多少擦ったくらいでは落ちづらく全然焼けなかったなっていう実感があったのでSHN期間中はこちらをチョイス⭐

画像5

以上が持っていって良かった物 ~美容編~でした⭐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?