見出し画像

私が旅行が好きじゃないわけ。

先日旦那の実家(伊豆)へ帰省してきました。

旦那さんのご両親とは特に可もなく不可もない関係でして。(だって年に1〜2度ほどしか会わないし)行けば歓迎してくれて旅館のような美味しいごはんを用意してくださいます。ありがたいです。

でも、私は旦那さんの実家に帰省するのが苦痛で仕方ありません。吐きそうなくらい嫌です。

なんでなんだろう…と考えてみた。

そもそも私は旅行自体が得意ではない。
なぜかというと、生活環境が変わることに極度のストレスを感じるのです。

例えば洗面台の高さ。
いつも左にあるティッシュ。
時計の場所。
飲みたいときに飲めないお茶。

一つ一つの行動に時間がかかってしまい、行ったり来たり。
無駄な時間を過ごしてる気がする。

それがすーごいストレス。

旅行先に楽しみがあればそのストレスと相殺されるのだけど、旦那の実家へ帰省するのは楽しみゼロなので相殺されず。ストレスがたまる一方。

まーそんなこんなで私のお気に入りの場所は自宅です。
旅行から帰ってくると改めて思う。
はー家がいちばん。

外へお出かけする方が好きだけど、自宅がいちばん好きだ。実家より自宅が好きだ。

5月にマンションから一戸建てへ買い替えした。
人生で初めての一戸建てで色々戸惑い連続だけど、満足してる。

まだダイニングのライトがなかったり、ダンボールが積んであったり、テレビボードをセッティングしてなかったりするので、早く人を招待できるようになりたいな。

お友達のみんな遊びに来てね!!

※写真はお気に入りの自宅リビング。

まいこんぶがんばれよ!と応援してくださる方は是非サポートをよろしくお願いいたします!子供たちにお菓子を買ってあげたいと思います!