見出し画像

想い合うって奇跡の連続

私は自由が好き。

・・・かと思ったら

やっぱり束縛されるのが好き。

と思ってみたり。


たくさんの人に愛されたい。

と思ったかと思ったら

めんどくさいからやっぱり一人だけがいい。

と思ったり。


かなりの飽き症だと思ったら

信じられないほどの執着と粘り強さを見せたり・・・


ほんとに

「わたし」には一貫性がないなぁとしみじみ。(笑)


でもそれでいいのだと改めて開き直り。


人なんて

常に変化してる。


いつも一緒

ずっと一緒

変わらないなんてあり得ない。



だからこそわたしにとって

昨日好きだった人のことが

今日も好きだったら、それは奇跡。


今日、自分を愛してくれていた人が

次の日も

自分を愛してくれていたら

それもやっぱり素晴らしい奇跡。(笑)


今日も、私のこと

好きって思ってくれてる!!って

なんて

ありがたいこと。


そこにおのずと

感謝せずにはいられない。


人の気持ちを

ずっと縛ることなんてできない。

自分の気持ちも

ずっと変わらずにいることなんて不可能。


それが分かっていれば

お互いの気持ちが

今日という日も変わらず繋がれていることや

愛せる喜び、

愛されていることへの感謝、

愛されていることに対する謙虚さなど、

たくさんのギフトを手にすることが出来るんだなぁ・・・。


「感謝」がいつの間にか「当たり前」になって来たら

要注意だよね。


人は変化するもの・・・

だからこそ

今、この瞬間に

お互いの想いが繋がれているだけでも

それは素晴らしい奇跡。


その奇跡の瞬間を

つまんない恐れや不安で

かき消してしまうのは

もったいないよね・・・。


恐れや不安で二人の関係を満たすよりも

繋がれている感謝と喜びで満たせたらいいよね。


せっかく出逢えた奇跡なんだもん。

愛すること、好きな気持ちを楽しまなくちゃ

せっかく与えられてるそのご縁と

生きてる自分の時間と命が

もったいないよね♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?