「Without U」という物語

2017年の暮れ、所謂四天王と呼ばれる方々をみてVtuberというものを知り、それから今の今まで界隈の沼にどっぷりと浸かってきたオタクです。この界隈、Vtuberの世界には様々な特技や能力を持っている人が本当に多いと感じます。Vtuberさん本人はもちろん、それを支える企業や裏方さん、多くの人が良いものを作りそれを発信している、とてもクリエイティブな世界だと思っています。とまあ自分語りは置いといてAZKiちゃんが好きで今回のアルバムも楽しみだったんですが、とにかくすごかったです(語彙力消失)

このアルバムはAZKiという人物の赤裸々な軌跡と決意だ 

偉そうなことを言ってしまいすいません...ですが私はそう強く感じました。表題曲の「Without U」から始まるセトリと言う名のノンフィクションの物語。その中にはこれまでの苦悩や惑いからこれからの期待や希望など様々な思いが詰まっていて、それらをAZKiちゃんなりの表現で歌い上げている。すべて聞き終わる頃には満足感と感情の波が止めどなく押し寄せる。何も包み隠さない、まさに赤裸々な思いがダイレクトに伝わってきました。私は薄情な人間なもので感動しても涙を流すことはほとんどないのですが、「ちいさな心が決めたこと」はさすがに泣きました。AZKiちゃん作詞作曲は卑怯です。最高です。ありがとうございます。

どの曲も素晴らしいのですが、1曲1曲のレビューは他の方がされているので是非そちらを見ていただきたいです(私ではとてもじゃないけど言語化できない)。

このアルバムは多くの人に聞いてほしい。たくさんの思いを乗せた物語を。きっと後悔はしないはずだから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?