見出し画像

まさにアイキャッチでノックアウト


アイキャッチでお客様は確実に落ちる!!!!!!って話し。

レストランに行ってこんなにも目が合うのか。と感動したのは実に10年ぶりな気がする。

来店してワインセラーを通ってドアを開けようとすると中から男性スタッフが笑顔でお出迎えしてくれた。

店内はお客様の活気で一瞬、飲み込まれるかと思った。

こんな体験、久しぶりだ。

それぐらい店内はパンパン。久しぶりにみた。

テーブル席にご案内しようとしたようだが、ソファー席が空いたので。

と言ってオープンキッチンの前のソファー席にご案内してくれた。

おそらくこの店で一番良い席だな。と思った。

キッチンスタッフが声を揃えてお出迎えしてくれることに心うたれた。

見渡すとラウンドしている女性スタッフと目が合う。

ヤラレタ。アイキャッチしてスマイル。あの目をくしゃっとするやつ。

これ異性だったらドキっとするやつ。

お出迎えからこの調子じゃこの後の食事に期待しかないじゃない!!!

担当ウエイターもランナーも遠くでお会計してるあの子もバーでドリンクメイクしてるあの子もラウンドしてる責任者っぽい人も。デザートをキッチンから出してくれたキッチンスタッフも。みんな笑顔で働いていた。

サーヴィスも私が思う当たり前ができていた。

何か美味しそうなのありましたか?って入るオーダーテイク。最高。

ポジショニングで出てきたドリンク。フードももちろんポジションあり。

料理はタイミングよく出てきて、そして美味しい。

パスタで美味しいと思う店、久しぶり。

脱帽した。と同時に不甲斐なさを感じた。

うん。それはまた明日にでも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?