見出し画像

2023/05/07 雨

靴が届いた。Last Resort ABの黄緑色。
サイズ感余裕あり、を信用せずに25cmにしといてよかった。かなりキチキチである。
自分にとっては珍しく派手な色だけど、なんだかんだ合わせやすそう。早く履きたいな

ちょっとモメてSは外出。
近所のカフェに行って定食を食べる。いつもここで「暮しの手帖」を読んでいる。BGM控えめ、接客控えめな空間で、ほぼ年上の方々が書かれたエッセイをじっくり読むのが、楽しくて落ち着く。
引越し先にはこういう場所はない気がする。いるうちにもっと行っておこうと思った。

料理欲が湧いたので帰りに買い物。コロナビールが入り口においてあったのでかごにいれる。安い手羽元もかう。

コロナビールは瓶から直接飲むのがおいしいなー。あおりながら料理するの楽しい。
作ったもの
- 手羽元6本と新じゃがの揚げ煮風
- 手羽元2本とまいたけのカレー
- きゅうりの中華和え(麺棒のかわりに鍋でばんばん叩くの楽しかった)

米切らしてて明日の配達で届くので、サトウのごはん3パックも買いました。
明日から仕事か、、、
大体の引越時期も決まったので、転職の意思を今週中に伝えようと思います。いい顔されないだろうけど私のキャリアがかかっている(`´)