見出し画像

ライブ&秋葉原♪

昨日は、お知り合いのライブを観るために東京遠征してきました😃
Tropfennotiz(トロフェンノティッツ)さんという実力派バンドです✨通称トロフェンさん!
昔「OKMusic」という音楽投稿SNSで知り合い、OKMusicは今はもうなくなってしまったのですが、その後もM3に遊びに来て下さったりしてとっても優しいお二人です😊
ライブは夕方からだったので、昼間は東京観光をしてきました♪



まずは秋葉原に降り立ちました🚶‍♀️

秋葉原に来るの久しぶり✨オタク気質の私には実に落ち着く場所です。

最初にビックカメラでワイヤレスイヤフォンの試聴をしてきました♪
地元だとあんまり種類がないので、せっかくならと見てきました。
オーテクの2万円台のちょっとイイやつが良い音で気に入ったのですが、即決は出来ませんでした😅もうちょっと考えてネットで買っても良いかな…って思いまして。あとワイヤレスイヤフォンって簡単に無くしそうで買うの怖い😱(笑)

続いてアニメイトにも行ったのですが、激混みだったのでまともに見られなかったです😂さすがアニメイト!


お昼は「KEY’S CAFE」さんへ。
ガード下のオシャレなカフェでした☕️
昨日は日曜でしたが13時過ぎに行ったら混んでなくて、これは良い穴場を見つけました😋

ご飯を食べたら駿河屋やらしんばんへ行きました。好みのアクスタがあったら買おうかなって思ったのですが、私の好きなアニメ作品のはあんまりなかったです〜。
途中中古PC店も何件か覗いて中古iPhoneとか中古Apple Watchを眺め、欲しいな〜🤤と思いつつも見るだけで終わりました。

そのあとハロプロショップへ!
昔よりFSKコーナーがめちゃ広くなってました🥰
FSKが大好物なので、これは買うしか…爆買いしてきちゃいました😋

ハロショの近くに可愛いカフェがあったので、カフェオレをテイクアウトしてから御徒町へ向かいました。


本当は上野公園にも遊びに行こうと思っていたのですが、秋葉原で遊び過ぎて疲れちゃったので断念😅景色と撮って遊ぼうと思ってアクスタも持ってきてたのですが、撮影会はまた今度かな。
御徒町のタリーズコーヒーに寄って休憩!「水出しアイスティー」を初めて飲んだのですがこれがなかなか美味しくてですね…🥰(色々飲んでばっかだな)


休憩したらいざライブ会場へ!
「御徒町ジャムセッション」さんです✨

ライブハウスというもの自体が10年以上ぶりで緊張しましたが、ちゃんと無事入店💪

店内はライブ開始前から和やかなあたたかいムードでした🥰ボーカルのグラアクさん(glass-aquariumさん)とギターのインテリ先生が迎えてくださいました!
今回のライブはグラアクさんの生誕祭ライブでした🎂お誕生日ライブって素敵ですね😆トロフェンさん以外にももう2組、トロフェンさんとゆかりのあるグループさんが出演されていました!

17:00からライブ開始!
1組目は女性ボーカルとピアノのポップなグループ🎹ノリの良いオリジナル曲も素敵でしたが、バラードナンバーもまた聴きごたえがありました🌹
2組目は実力派おじさまバンド!(こんな言い方していいのだろうか…😅)大人の魅力たっぷりでしたがサウンドはすごくハリがあって!歴戦の大人にしか出せない深みを感じます☺️✨

その後、トロフェンさんの登場です!
コラボやサポートメンバーさんが何名も入り、厚いサウンドで始終素敵なステージでした!
グラアクさんは迫力と安定を兼ね備えた歌声で、魂のこもった歌い上げをされていました🎤汗の滴るその表情にグッときました🥰
インテリ先生はOKMusicでギター魔術がすごい👀と存じていましたが、動きもエモーショナルでカッコよかったです✨ギターソロの時指先は一体どうなっているのでしょう…!

オリジナル楽曲もみんなすごく凝ったつくりで、カッコいいです🤤そんな中異彩を放つ「ふともも」も面白かったですね😙
トロフェンさんの音源はネットで聴いていても完成度高くてすごかったですが、生演奏を聴いたらさらに大きな感動がありました🥺やっぱり生の力ってすごい。

楽しい音楽は時間を忘れさせてくれます。2時間半のステージがあっという間に終了しました!
来てよかったなぁ😙


今回もまた楽しい東京遠征になりました✨
次は4月のM3サークル参加のためにまた東京に行きます💪


ーーーーー



♪ダウンロード・ストリーミング・楽譜

♪演奏メンバー/密着動画作成スタッフ募集


♪各SNSまとめ アソビニキテネ🙌


サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)