見出し画像

モーニング娘。ライビュのために千葉駅に行ってきました!

昨日は、モーニング娘。’23の譜久村聖ちゃん卒業コンサートのライブビューイングを観るため、千葉駅まで足を伸ばしてきました☺️
コンサートは夜なので、昼間はたっぷり遊んできました😀


千葉駅に着いたのは11時頃。
まずはライビュ会場の映画館「京成ローザ10」を下見してきました。迷子になって開演に間に合わないと困りますからね😂

京成ローザ10のイースト館です

下見を済ませたら近くのアニメイトへ♪
大好きな「薬屋のひとりごと」の小説とコミカライズがたくさん並んでて目の保養になりました👀✨コミカライズは後で電子書籍で買おうかなって思っています☺️
グッズもあるといいな、と思ったのですが、ガシャポンはあったけど普通のグッズはなくてそのままお店をあとに。


お昼時になったので、ペリエの中にあるカフェ「イー・エー・グラン」さんでスパゲッティとコーヒーを頂きました🍝メニュー名はエビとサーモンのトマトクリームパスタだったかな?(うろ覚え)おいしかったです😋
平日だったせいかあまり混んでおらずゆっくり出来ました☺️こういう気軽な感じのカフェが大好きなんです〜🥰

ご飯を食べたらちょっとロフトに行って、その後はEXPERIENCEさんというクレープ屋さんに行っちゃいました✨「ぱりぱりブリュレ」です👀

美味しかったなあー🤤お腹いっぱいだったけど食べちゃった😁
クレープ片手に「千葉公園」まで足を伸ばしてきました🚶‍♀️広々とした公園でのんびり出来ました。イチョウが見頃でしたね🥰
アクスタ撮影もはかどりました😃♪後で各サブアカに載っけます!


公園を遊び尽くしたら繁華街の方へ戻ります🚶‍♀️そごうへ行って無印良品とデパ地下へ行きました。デパ地下では両親にお土産を買いました🎁
その後島村楽器にも行って、DTMの本を物色📕

ライブの時間が近づいてきたので一息入れようかと思ったのですが、アニメイトで見たガシャポンがどうしても気になってしまい再訪しました(笑)
薬屋のひとりごとのラバーキーホルダーがすごく可愛かったんです🥰
ラインナップは猫猫・壬氏・玉葉・高順。なんかガオシュン出てきそうだな…と思いながら回したら…

案の定出てきました😂や、ガオシュンも可愛いけど…猫猫か壬氏が欲しいなぁ、と思い、もう一回回す事に。そうすると…

やった猫猫✨しかも園遊会の衣装着てて可愛い😍
良き旅の思い出になりました♪

その後モスバーガーで休憩して、開演20分前くらいに映画館のロビーに行きました。
ライビュ本番のレポは長いので別記事↓↓に書きました。

最高だった…🥰

だいぶ体力使ったけど楽しい1日でした〜✨やはりハロプロを観るのと都会で遊ぶのは楽しい!都会に住みたいなぁ…都会に住めるように頑張らなくっちゃ💪✨

おっしまい♪


ーーーーー



♪ダウンロード・ストリーミング・楽譜


♪演奏メンバー/密着動画作成スタッフ募集


♪各SNSまとめ アソビニキテネ🙌


サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)