見出し画像

M3 2023秋にサークル参加しました

昨日は、「M3 2023秋」にサークル参加してきました!

M3はコミケの音楽版みたいなイベントで、それに出展してきました🙌リアルイベントへのサークル参加は実に3年半ぶりで、高まっておりました🥰でも緊張もしたな〜😅

朝は9:50頃に会場入り。
毎回美しいポスターが出迎えてくれます✨

今回クラリネットじゃん!?🥰(めぞんぬしは元クラリネット吹き)
サークル参加だとカタログを買う必要がないので、当日まで絵柄を知りませんでした。

会場の東京流通センターはこんな感じ!

早速準備に取り掛かります。今回はこんな感じにしました😃

透明廻廊メゾンのポップがあまり目立たないので、次回からもっと何か考えよっかな🤔

参加が久しぶり過ぎて、セッティング時にスペースの位置を間違えるというミスをしました😂
長机1つを二つのサークルで使うのですが、間違って二つにまたがって真ん中にセッティングしてしまった…スタッフさんに確認されて気が付きました。恥ずかしい😭そうしてバタバタと準備を終えました。

M3は予定通り10:30に開始✨
お隣のサークルさんがすごく賑やかだったので焦りを感じてしまいましたが、人と比べても仕方ない…と思い、じっくり来場者さんをお待ちしました。
11時過ぎてから、段々とお越しいただけるようになりました😊やった🙌
サークル参加者さんがCD交換に来て下さったりもして面白かったです😃後で聴こうっと!

11:30頃にはお腹が空いてしまったので、ちょっと外に休憩に出てのんきに缶のコーンスープとおにぎりを食べてました🍙
午後は色んな方がお見えになりました✨久しぶりにお会い出来た相互フォローさんも何名かいらっしゃって嬉しかったなぁ😭

古いCDは無料配布にしたのですが、結構通りすがりの方も持って行って下さった感じで良かったです。
M3に初めて来たという可愛らしい女性が買いに来てくださったのも印象的だったなぁ☺️
いにしえの音楽投稿サイト「OKMusic」をやっていた時にお知り合いになったバンドさんにもお越しいただきハッピーです✨
秋M3はハロウィンが近いこともありよくやるのですが、今回もCDをお買い上げ頂いた方に飴をお配りしました🍬でも…焦ってて何名か配り忘れちゃった😂あーん残念😅

そうこうしているとあっという間に閉会!
久しぶりのサークル参加でしたが、皆さんに覚えていて頂けたのが本当に幸せです🥺売り上げの方は過去最高を更新…とはいかなかったですが、いつもの平均的な枚数なのでいい感じです😃
皆さんともっと上手にお話ししたかったのですが、めぞんぬしはしゃべりが下手くそなのであんまり気の利いた対応が出来ませんでした😭もっとユーモアのある対応をしたいなぁ。なんか特訓しようかな…🤔
でも以前より体調面に余裕が出たのはよかったです!前は首の調子が悪かったりとか、東京行きの前日はよく寝れなかったりとか、若干の不調がよくあったので…。今回は楽しくスペースに居られました。
2024年の春M3にはさらにパワーアップしてまた参加したいな☺️

会場を後にしたら、浜松町駅で降りて東京タワーまで足を伸ばしてきました🗼
今回、M3後に浜松町でプチオフ会を企画していたのですが、参加者さんを集めるのが難しく開催まで至りませんでした💦(ツイプラで「興味あり」を押してくださったお二方、ありがとうございました✨アクセス数も結構あったので、開催出来るまでもうひと推しじゃないかと思うんですよね〜🤔)
なので一人で気ままに行って来ました🚶‍♀️

超キレイ😍ベタだけど本当良い所ですよね〜😆
タワーのふもとのKEN’S CAFEさんでカフェオレを買って休憩。すっごい美味しいカフェオレでした☕️疲れてるから余計に美味しい。



休んでるうちにみるみる暗くなって、ライトアップまで見る事が出来ました。美しい😍

東京タワーに大満足したので東京駅に戻りました🚶‍♀️
お腹空いたから帰る前に八重洲地下街でラーメン食べちゃった🍜「一幻」さんです!3人しか待っていなかった(他の日はわかりませんが)ので思わぬ穴場を見つけました✨

「あじわい えびしお」を頂きました✨おいしかった😋
エビだからさっぱりしてるのかと思ったら、割とコッテリめでした!
最後にラーメンという楽しい思い出を一つ追加したら、高速バスで帰宅しました🚌

久しぶりのM3サークル参加で緊張しましたが、とても楽しい一日となりました☺️
サークルスペースにお越しいただきCDをお買い上げ頂いた皆様、試聴や無料CDをもらっていただいた皆様、SNSでいいねやRTして下さった皆様、情報を見ていただいた皆様も!感謝いたします🙏✨
また春M3に申し込もうと思います😃その時にまたお会いしましょう〜!


ーーーーー


♪M3秋の新譜です↓後日BOOTH、Apple Music他でも公開予定です!


♪ダウンロード・ストリーミング・楽譜

♪演奏メンバー/密着動画作成スタッフ募集

♪各SNSまとめ アソビニキテネ🙌


サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)