見出し画像

M3 2023春に一般参加してきました

4/30は「M3」に遊びに行くため東京へ出かけてきました!
M3とは、音系・メディアミックス同人即売会の事で、簡単に言うとコミケの音楽版みたいなイベントです☺️
コロナ前まではサークル参加(出展)していたのですがしばらくコロナで出られなくて、今回久しぶりに一般参加(お客さん)で遊びに行きました。


昼は浜松町周辺をぶらついていました〜🚶‍♀️
東京タワーと増上寺の門!ザ・浜松町って感じ♪

汐留イタリア街にも足を伸ばしてきました。

イタリア街にあったこの建物は消防署らしいです!おしゃれー✨

すごい異空間なお店?もありました。気になる…。

ランチは安定のドトール☕️
ご飯屋さんの事前リサーチがあんまり出来なかったので、やはりチェーン店は入りやすい…😌好物のハニーカフェオレとミラノサンドBです🍯



ランチを終えたら東京モノレールで流通センター駅に向かいました。


ああ、帰ってきた…😭✨

これが会場のTRC(東京流通センター)です😃中はとても広いです。前に見た情報によるとM3には2〜3万人くらいの人が来ているそうです!

この日は思ったよりそれほど混んでなかったです。コロナの影響か、はたまた同日開催のニコニコ超会議に人が流れているのか🤔

気になっていた、AI歌唱ソフト「Voisona」さんのスペースで知声さんのCDをゲット😃
あとは偶然声をかけて頂いた「若草レコード」さんの試聴音源がカッコよかったのでダウンロード音源を購入しました☺️一緒にもらった若草新聞が面白すぎて家で読んで爆笑しました😂

あとは皆さんが配ってらっしゃるチラシをホイホイと受け取ってきました☺️皆さんのチラシ本格的ですごい…。

いくつかのサークルの方と少しばかりお話ししてきたのですが、一人で行くと中々話すテンションが上手く作れなくてちゃんと話せてたかしら…と若干不安です😅

あとは会場を一通りぶらぶら。やっぱりM3は活気があっていいですね✨
DTMの世界でかの有名なゼロカラカンパニーさんもサークル参加しているのを見かけました(しかもいらっしゃったのは多分月岡さんご本人!)。
以前はサークル参加者さんが楽器の音を出せる枠もあって色んな演奏が聴けたのですが、今はない(一通りまわったけど遭遇しなかったので多分ないはず)のがちょっと寂しいです🙃

M3の空気を堪能出来て大満足でした✨よいパワーをもらった…🗽秋はぜひともサークル参加で来たいなぁ。



M3会場を後にして、モノレールを途中下車。天王洲アイルに寄り道してきました!
ネットですごくオシャレらしいと情報を見て、一度行ってみたかったんです✨
見てください😆

素敵な世界が広がっていました!
本当は、ネットで見て憧れてた「breadworks TENNOZ」さんに入ろうと思っていたのですが、お店をのぞいたら激混みっぽかったので諦めて他のお店へ。パンが食べられるみたいなので行きたかったんですけどねー😭

フラフラしてたら見つけたのが「WHAT CAFE」さん!

オシャレですがオープンな雰囲気だったので比較的入りやすかったです。
軽食が食べたかったのですが、がっつりしたお食事メニューだったので諦めてコーヒーのみ注文。
シンプルなコーヒーが出てきましたが、隣の人が飲んでたクリームソーダは映え〜な感じのやつでした☺️
店内もシンプルスタイリッシュで可愛いです💕良いお店を見つけた😙座った席の真ん前にアート作品もいっぱい展示されていたのですが、勝手にブログに載せるのはまずい?と思うので写真はこれだけです😅

このテラス席もWHAT CAFEさんのなのかなぁ?オシャレすぎてお店とお店の境目がよくわからないんです😅笑。こんなところでコーヒー飲めたらサイコーですね✨



天王洲アイルを堪能したら東京駅に戻りました。
家族にお土産を買って、あとは新しい商業施設「東京ミッドタウン八重洲」を見物してきました😃

混んでたのでゆっくり写真撮れなかったんですが、唯一の写真↓。キレーな建物です!ガラス挟んだ向こう側なので、もしかしたら別の施設(オフィス入り口とか)かも😅
洗練された大人な空間といった感じです。
今度来る時はポーたまおにぎりを買いたいなー😆

時間が余ったので八重洲地下街でお買い物もしました。
星乃珈琲のカフェオレ☕️(コーヒーに重課金)
帰りのバスで飲みましたが美味しかったです!

シメに東京駅の2Fで景色を眺めてきました。東京の景色好き…😙


今回もとても楽しい東京遠征となりました☺️
ああ、また東京に住みたいようー😂


ーーーーー


ニューミニアルバム発売しました!ぜひお聴きください


♪「M3オンライン」サークル参加しております
サークルページ⇒https://online.m3net.jp/circle/kuro/008


♪ダウンロード・ストリーミング・楽譜


♪各SNSまとめ ヨカッタラアソビニキテネ🙌

https://lit.link/maisonnushi


サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)