見出し画像

透明廻廊メゾンの一番最初のファンの話。

こんにちは、めぞんぬしです🫧
今日は、私にとって大事なお話を書きます。ですが、ちょっとよくわからないな…と思った方は遠慮なくスルーしてください。



実は、ずいぶん前からネット犯罪の被害にあっています。
まずはこちらをご覧ください。

これは私の部屋と私のパソコンを映したものです。
DTMの作業中だったのですが、ひどいノイズが入っているのはおそらく第三者からのネット攻撃によるものです。(パソコンはまだ新しく、性能もまあまあ良い機種を選んだので本体の故障とは考えにくいです)
もちろん本物です。私はこんなフェイク動画を作るほど暇ではありません。
このノイズはかなり頻繁にやられていて、10分程度続くと収まります。しかしこの動画を撮った少し後はすっかり無くなりました。
これの前のパソコンでもおそらく長年ネット攻撃を受けていました(ノイズとは別の方法です)が、前のパソコンはあまり性能が良くなかったために確信が持てませんでした。

ノイズ以外にも攻撃の種類があり、
作曲ソフトや動画編集ソフトがよく落ちたり、パソコンのiTunesがよく止まったり、
DTMのパラメータを勝手に変えられたり(おそらく何週間か前のものに勝手に戻されている)、伸びるはずの音がブツ切れになったりしている事が頻繁にあります。
パソコンを再起動すると元のように使えますが、パラメータは変えられたままになっているのでいちいちやり直しが必要です。
毎日30分〜ひどいと3時間ほどが無駄になります。しかし攻撃されている時間以外は今までが嘘のように快適に動作するので、やはりパソコンやソフトの不具合とは考えにくいです。
一度ネット回線を切った状態でも試したのですが、それでも攻撃にあいました。
Collection 27もひどい妨害にあいました。本当はもっと細かく調整したかったのに…。

…あれ?タイトルと内容が合ってなくない?と思われたかもしれませんが、本題はここからです。



私は2013年に犯罪被害に遭い、一人暮らししていた東京のマンションから実家の茨城に帰ってきました。
どんな被害にあったかはこちらを読むとわかります。↓

おそらく、今回のネット犯罪もこの事件の関連なんだと思います。それ以外に私にこんな攻撃をして得をする人物がいるとは中々考えにくいためです。私なんかに攻撃したところで一円にもならないですからね。
↑のブログに、私の友達のパソコンが得意な男の子(T君とします)が出てきますが、Hがその子に罪を着せようとしているんじゃないか?圧力をかけようとしているんじゃないか?…と私は思っています。
このT君がどんな子なのか書きますね。




あれは2011年か2012年頃(すいません、はっきり覚えていません)。
mixiで見つけたとある漫画のオフ会でT君と知り合いました。
T君は自己紹介で丁寧に本名も名乗り(残念ながら名前を忘れてしまいハンドルネームしか覚えていないです)、mixiには通っている大学名も書いてありました。
特別たくさん喋りませんでしたが、私が持っていた会場の備品を代わりに片付けてくれた優しい子でした。
そのオフ会では何事もなく解散、帰宅しました。


しかし…それから何ヶ月か経った頃、私はT君にひっそりと「追っかけ」をされているらしい事に気がつきます。私が遊びに行った先や派遣バイト先で、時々T君の声がしたり、姿を見かけたりしました。(遠巻きに観察されるだけで、特に嫌がらせをされたりといったことはありません)
私は結構色々な場所に出かけますが、当時住んでいた調布市のマンションや駅付近ではT君の気配はなかったので、自宅からつけられているのではなくおそらくスマホの位置情報が取られているかな…と思いました。
(私は音楽活動に使うためGmailアドレスを公開していました。さらに昔は2段階認証などもよくわからなかったのでかけていませんでした。しかも、パスワードを昔の飼い犬の誕生日にしていたところ、後から私の大好きな芸能人の誕生日と同じらしい事がわかりました😅なんてこった。多分ここから勝手に情報を取っていたのでしょう)

困ったな…とは思ったのですが、追っかけはあまり頻繁ではなかったし別にT君のことも怖くなかったのでしばらく放っておく事にしました。そのうち飽きてやめるだろう、と。
「え、普通に怖いだろ」と思われるかもしれません。でも、怖くなかった理由があります。

T君はmixiにギターをやっていると書いてありました。
そして、私がマクドナルドなどで休憩している時に近くでT君が友達と話している気配があり、「プロになる…」と言っているのが聞こえました。それは、周りに反対されても俺の決意は固い…そんな感じの静かですが熱のこもった声でした。
しかもそれを3回くらい(別の日)聞きました。
多分T君は、私が一生懸命音楽活動をしているのが気になって追っかけをしてしまったんだと思います。同じくプロを目指している人が普段どんな風に行動しているのか、気になって仕方なかったんでしょう。多分、自分の中でプロを目指すのに自信がなかった部分を、私を観察する事で埋めようとしたんです。
だから、T君のことは怖くなかった。追っかけなんかしないでちゃんとmixiから連絡してくれば、話もするつもりでした。…私はおかしいですかね😅もちろん出来心でも勝手に位置情報を取っているとしたらダメですが、どうしても悪い子に見えない。
いわば、T君は2012年に始めた透明廻廊メゾンの、一番最初のファンでした。



しばらくそんな日々が続いた後、2013年に↑のブログで書いた事件に巻き込まれてしまいます。
Hのいた派遣先でなぜかT君の友達が2人おり、どういう経緯かわかりませんがT君もHの格好の標的となってしまったのではないでしょうか。パソコンの得意な人って犯罪に利用しやすそうですからね。

結局T君とはオフ会以降一度も話をしていないし、mixiも一度退会して今新しいアカウントなので連絡も取れませんので、何も聞く事が出来ません。というか、安易に接触すると危険な気がします。T君の事は警察にも軽く説明してあるのでお任せしたいところです。

そしてこの一連の犯罪行為は、私だけが被害を受けている訳ではなくかなり広範囲に被害が及んで、色んな人に圧力がかかっている事が見てとれます。(この辺は複雑なのであえて書きません)私は悪の組織のことはよく知らないので目的は見当もつきませんが…。
↑のブログの時は警察に相談していますが、今回のDTM妨害は単にパソコンの故障と思われちゃったり、調べてる時だけ攻撃が止んで調べ終わったらまた再開される…なんて事も想像がつくので、警察だけに話すよりもここに書く事がもしかしたら良いのではないか、と考えました。
事件に関係する皆さんに知って頂けたら、と思います。

早くこの不可解な事件が解決して、のびのびと音楽活動がしたいです。真相はわかりませんが、T君を信じる事が解決の鍵な気がしてなりません。
関係者の皆様、めぞんぬしの電波周りは自由に調べて下さい。必要な人にぜひこの記事を届けて下さい。

サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)