見出し画像

テニスの王子様にハマり直すめぞんぬし(35)

こんにちは♪めぞんぬしです。

今日は、かの有名な漫画・アニメ「テニスの王子様」について語ります😃(テニスの王子様を見たことがない方にはまったく面白くない話かもですが😅)

さあ、始めましょう!



最近、テニスの王子様(以下テニプリ)が私の中で再燃しています❤️‍🔥←面白い絵文字w

遡ること私が中高生の頃…テニプリのアニメがやってまして、その頃大好きでした🥰弟と共にハマって、一緒にコミックスも集めていました。大好きすぎて時々MDにアニメ音声を録音していた程です(笑)通学中にそれを聴いて一人でニヤニヤしてました😁

(MDって時代を感じますね☺️録音機能の付いたMDウォークマンを所持していたので、ウォークマンにマイクを付けてテレビの音を拾ってました。録音中に弟が笑うのを「シーッ!」って言ったりして、今思うと迷惑な姉でした😅)



アニメが終わってしばらく熱は落ち着いていたのですが、「新テニスの王子様」がまたアニメでやっていた時、ニコニコ生放送の上映会で楽しく見ていました♪新テニは世界観がぶっ飛んでるのでニコ生視聴者さんのツッコミコメントがすごく面白くて、またワクワク。新テニのコミックスも集める事にしました。

しかし、アニメが終わってしばらくするとまた熱が落ち着いてきます。新テニは13巻くらいまで集めた気がしますが、売ってしまいました💦(無印?←古い方、はまだ全巻うちにある)


しか〜し!

2〜3年前からAmazonプライムの会員になり、Amazonプライムビデオをガンガン利用し始めます。プライムビデオにはテニプリもラインナップされており、またテニプリのアニメに出会えました🥰しかしプライムビデオは期間限定で見られる作品が入れ替わってしまうので、テニプリは随分前に見られなくなってしまいました😭

最近テニプリの代わりに新テニが見られるようになって面白かったので、「あー無印の方ももう一回見たいよ〜!」となりました。追加料金を払う(dアニメストアforプライムビデオというサービスを使う)と見られるようになるので、今dアニメの無料体験をしてテニプリを楽しんでいます✨

MD時代の「いつでもテニプリ」の夢が叶いました😍(笑)(主に寝る前にベッドで見てます)dアニメは他の作品も見られて良すぎるので使っていこうかと思っています。

こうして絶賛テニプリ熱再燃中です🔥…すごい長い自分語りでしたね😅



熱具合は時期によってばらつきがありますが、やっぱり私はテニプリが好きだな〜と思いました☺️

Twitterで「好きなアニメ・漫画」を固定ツイートに入れているのですが、そこに新たに「テニスの王子様」も加えました😃

今のテニプリって、テニミュ(テニスの王子様のミュージカル)とか乙女ゲームとかあって濃い女性ファンが多い印象なので、好きな漫画に入れておくとそういう方からコメントが来たりして、話についていけなかったりするんじゃないかな…って思ってたんです😭

でも、やっぱり面白いものは面白い!堂々と好きだと言いたくなり入れる事にしました✨



テニプリの何がそんなに面白いかっていうと…。

子供の頃は、「主人公が最初から強いのが斬新」「キャラが魅力的」「青学がガンガン勝っていくのが爽快」「ギャグ回も秀逸」…そんな印象でした。

そこは相変わらずなのですが、最近になって新たに気が付いたテニプリの魅力があります。

「メンタル面の描写が繊細かつアツい🔥」

です😆!!

勝つためのメンタルの持ち方、男の友情、テニスを愛する心。そういった描写が生き生きと美しく描かれていて、これはアツいなぁ🥰と思っている次第です✨✨

なんか、テニプリから学べることが色々あるんじゃないかなぁ☺️



今、「リョーマ!」という劇場版テニスの王子様の新作が上映されているそうですね!

https://gaga.ne.jp/RYOMA_MOVIE/

良いなぁ〜🥰見たいけど、地元でやってない…😱

さらに、新テニスの王子様の「U-17 WORLD CUP」編もこれからアニメ化されるそうで…✨今からすごく楽しみにしています😆♪

http://tenipuri.jp/series/



話は変わりますが、テニプリで好きなキャラソンがあります☺️

「LASER BEAM」(レーザービーム)です♪

立海の柳生比呂士くんのキャラソンなんですが、曲も歌詞も凄く良く出来てるんですよ〜✨ザ・テニプリって感じ!「レーザービーム♪レーザービーム♪」と掛け合いが入っているのも良いですね。

それに、柳生くん役の津田英佑さん、めっちゃ歌上手いんですよ😳上手いだけじゃなくて柳生くん感もすごく出てます。

あ、でも私の推しキャラは柳生くんじゃなくて幸村くんです✨強いのに儚い感じが良いのですよ〜🥰


一通り書いて思ったのですが、私、充分濃い女性ファンなのでは…笑。



そんなこんなで、テニプリについて熱く語りました☺️♪

新テニのコミックス、また読みたくなっちゃったなぁ🥰


〜〜〜




♪透明廻廊メゾンの楽曲が各ストアから販売・ストリーミング配信されています!ストアによって販売価格が違うのでご注意下さい。

【BOOTH】


【iTunes Store・Apple Music・Spotify・amazon他情報】



♪各SNSまとめ


サポートは透明廻廊メゾンの活動費にありがたくあてさせていただきます!応援よろしくお願いいたします(^_^)