見出し画像

最近読んだ本 #呑みながら書きました

あっぶない、忘れるところだった、

いつもお世話になっておりますー!お供はカフェラテ(ミルクふわふわのやつ)ですかんぱい!

🥂

とりあえず書くぞーと思ってエディタを開いたのはいいものの、最近書くことがなくってね。あ、そういえばルビふれるようになったんですよね。

焼肉食べたい人の金で焼肉食べたい

使い方合ってます?

まあいいや。本棚の話ができないから読んだ本の話でもしよう。

最近、山内マリコさんの『ここは退屈迎えに来て』を読んだらすっごくよくて。

イオンが唯一の娯楽ってタイプの地方都市で育った人間には刺さるやつ。外の世界に憧れつつも結局地元に落ち着いて居場所見つけちゃったりしてさ。わかる、わかるよ……国道沿いに中古車屋と吉野家あるよな……。いちいちリアルで心がすーげえきゅーーーーってなる。ちなみに田中圭が「すごい」って言うときにだいたい「すぅーーーげえ」って言うので真似したくなってる今日この頃。

映画は前に見たことがあったんだけど、群像劇特有?の時系列がうにゃーってなるのがなかなかわかりづらくて、でも題材とキャストは私のど真ん中(橋本愛、成田凌、門脇麦、岸井ゆきの、内田理央etc.)、まあまあ好き、って感じだったんだが原作小説よ。読んでよかった。映画見たら原作読んで欲しいし原作読んだら映画見て欲しい。あーでもいまプライム対象じゃないのかー。

読めば読むほど、なぜかいつも周りに人が集まってっきちゃう椎名は成田凌のイメージでしかなくて笑った。成田凌の学生時代がどんなのか知らんけど与野出身だしサッカー部だしなんかスクールカーストの上位にいそうだし(偏見)。はたから見たら大して魅力的じゃなくっても(なりたのことではないよ)、そのコミュニティにいると絶対にその人中心になる吸引力のあるひとって学校に一人くらいいたよね。

あたまがはたらいていにのでうまく書けないんですけどおすすめなので読んでください。短編集みたいな感じでちまちま読みやすいです。

私はねえ、結婚相談所のはなしと椎名の妹ちゃんの話が特に好きよ。

あーおやつ食べたのにお腹すいたなー。明日ワクワクさんなので寝るね。おやすみ。

もしよかったら「スキ」をぽちっとしていただけると励みになります(アカウントをお持ちでなくても押せます)。 いただいたサポートは他の方へのサポート、もしくはちょっと頑張りたいときのおやつ代にさせていただきます。