見出し画像

clusterぼっちの一人旅 その1


『リアルでぼっちな奴はclusterでもぼっちだ』
を絶賛証明し続けている私まいてゃでございます。
いや精度ならやっぱりVRCでしょと仰るそこのあなた、いやいやclusterでも綺麗な所は沢山あるのですよ。
ぼっちならではの視点のclusterワールド巡り、ほんの少々お付き合い頂ければ幸いです🥰

VR妖精郷スカイビレッジ

clusterでのまいてゃの原点とも言うべきワールドです。私がclusterを始めたのは去年の八月からでしたが三日間なんも分からず彷徨って偶然辿りついたのがここでした。
入るとまず穏やかなピアノの曲が聞こえます。

このVR妖精郷はミツバチハッチになったかの様な世界で特にこのスカイビレッジワールドは広さより高さを特徴とした画期的ワールドで、色んな角度からの景観が楽しめます。

またclusterの特徴であるスマホユーザーの事も考慮して極力軽量化してある事もワールド主のアキラックスさんの優しい感性を感じます。

アキラックスさんとはその日にフレンドさせて頂いて私もこの日から妖精郷の住人となりました。
色々ありましたが私は一生妖精郷の住人であり、こここそが私の原点です。

半地下の隠れたお店

私にとってここも非常に大事なワールドなんです。
ここはワールドクリエイター『つ』さんが作ったワールドなんですが私の理想のアジト過ぎるんでwなんで『つ』さんに了承得まして私の家という事で使わせて頂いています。
ダブルスクリーンのステージや2階のオシャレなバー、隠し部屋もあったりしてかなり素敵です。
私が居たりしても遠慮なく入ったり、お喋りしたり、飲み会😅したりして良いので遠慮とかしないで下さい。
一人でいたい時とかはプライベートに居るんで🥰

Marina di Riomaggiore SUNSET

有名なイタリアのリオマッジョーレを再現したワールドです。
ここはリアルでも是非行ってみたいんですよねー。
海の匂いとか、風とか感じるとっても素敵なワールドです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?