見出し画像

意味わからん仕事を創り続ける鋼の意思

自分でも意味わからん仕事をしている。

他人に説明する時なんとも困惑する。やってる事が特殊過ぎるし自分と同じ仕事をしている人にリアルで出会ったことが無い。
肩書っていいなって思った。どうでもいい他人を一瞬で黙らせられるから。
でも今の仕事は結構誇りを持っていたりするし、やりがいもあるので変えることは出来ない。自分の人生にとって決定的に重要なモノだし、今の自分を成り立たせている生業だからだ。

10年前の自分からしたら、今の自分の状況はかなり好きだと思う。20代までは何か自分の「生業」を手に入れたくて、でも出来なくていつもイライラしていた。その時の自分に今の自分は自信を持って紹介できる。
そういう意味ではむしろ夢は叶えている、けれども欲望は叶えていないのでやっていきたいところだ。お金無限に欲しいし。

これからも、自分は何とも言えないような分かりにくい意味不明な仕事をしていくのだろう。しかし、そんな意味わからん仕事をしている自分が結構好きだったりするんだろう。意味わからん所からお金を発生させ、また次の意味わからん仕事を探す。

こんな楽しい仕事って他にある?

投げ銭を下さい。ネットで文章を書いてお金が貰えたという成功体験がしたいです。ポルカをしようと企んだのですが、自分のスマホではポルカ対応してませんでした(死)