感覚が…

こんばんは。

スタバで一息なアラフォーです。
実はさっきまでイライラしてた。

イライラしたままスタバに来て、顔が固かったのかな…
顔見知りなバリスタさんがハートのラテアートを書いてくれた(笑)

あざといな(苦笑)
前回来た曜日とか覚えてて「今週も待ってました」とか気づかいがね(笑)

だから自然と来ちゃうのかもしれない…
スタバの策略にハマってる気がしてならない(笑)

最近ちょっと疲れぎみ。
なれない病院に、検査に、結果がでるこわさ…

プラスで仕事の上司が何言ってるかわからなくて、本当に疲れる。

元々、うちの部署しかできない事をた部署に押し付けようと必死だった。

社外の取引先に研修しないといけないとなった場合に製品の事も、客対応も取引先にしてもらう。

そんな両方をやってる部署ってうちしかない。
製造側は製品の事はわかる、だがどう対応するかなんてわからない。
それを他に押し付けたり、営業に押し付ける気満々で打ち合わせして、営業には呆れられ、直属の上司には裏切られ、私に意見を求める良くわからない状況(苦笑)

言い出しっぺはあなただし、私はしらんがなっていってしまったが…(笑)

そもそも研修やるのはお前じゃなくて私だし…
取引先が研修しても覚えないとか、当たり前だしな。

社内ですら何度もやるのに一回で覚えるか普通…
しかも2日間で幅広く研修するのに…

取説見てわかることはやらなくていいって言い始めたんだけど…
そもそもやってない…
見てわかることはしないのが鉄則。

今回、上司がしてきた指示がアホすぎて絶句…
『資料は抜粋して、読み聞かせる研修をしてください。1日でできると思います。』

ふぁ?
バカなの?アホなの?間抜けなの?

社外研修何やってるか本当に知らんのやな…

取説でわかる内容はしてない。
取説に書いてない仕様や不具合を教えてるし、資料を読む研修なら私はいらない。

資料だけ出して、読んでくださいで済むのであってわざわざ時間をとって研修する必要はない…

私の言ってることおかしい?(笑)
なのに何回言っても理解しない。

そもそも、ある程度やってるから質問少ないんやて…
レベル落としたらもっと収集つかなくなるよー…

最終的に『研修する人と対応する人が違うから、対応者が混乱する』と言い放ちました…

研修する人=私
たしかに違う部署でした。
今同じ部署。
対応私に押しつけたよね?

対応者が混乱するって言うか、ちゃんと資料とか契約書提示して教えてるし、自分の部下が理解してなくてできませんって言ってるんだけど大丈夫?

頭が痛い…

最近の悩みはホントこれよねー…
どう使うかなー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?