見出し画像

【gadgets】 iPhone life

iPhoneとの付き合いも10年を超え
今は生活の一部となっているというか、
空気のようにそこにあるものという感覚。
前にも書いたけど、元来捨てられない性格で
これまでの端末はすべて完動品。
かといって、全てを持ち歩くわけにもいかないので、
普段カバンの中には3機が常駐。

iPhone Proは所有するウキウキ感があるので、
カバンに余裕があれば全部持ち。
流石に仕事用PCなんかを持ち歩くときは
iPhone 13 Proのみを入れてる。
現在iPhone 13 Proには
日本通信のSIM (合理的20GBプラン)
楽天モバイルのSIM (Rakuten UN-LIMIT VI)
この2つの物理SIMを挿している。
実際は通話やweb利用はほとんど無し。
お出かけ時のカメラがメイン。

iPhone 11 Pro
iPhone 12 Pro
iPhone 13 Pro
iPhone Proたち

Proとは違って普段使いのiPhoneは次の2機。
メイン機はiPhone SE(2nd)
サブ機はiPhone 12 mini

両方とも大手キャリアのSIM利用で、
iPhone SEは、初めてキャリアショップで
契約、分割購入したPhoneである
iPhone 4の時からの番号を使ってる。
以降の端末は、バンコクのiPhoneショップ、
香港の携帯ショップの通販で購入して、
SIMだけを差し替えて今に至っている。

iPhone 12 miniで使っている番号は、
初めて携帯電話を持った、
J-PHONE時代の番号を引き継いでいる。
3G端末(ガラケー)で所有していたけど、
3Gサービス終了が近づいてきた為、
本体はほとんど無料で入手出来た。
というわけで、端末は最新(当時)
番号は20年以上同じということに。
ちなみにキャリアメールは
@jp-n.ne.jp または @n.vodafone.ne.jp で
未だに届くのである。

iPhone SE(2nd)
iPhone 12 mini

というわけで、
今日もカバンの中には
iPhone 13 Pro
iPhone SE(2nd)
iPhone 12 mini

この3機。

次はiPhone SE Plusか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?