見出し画像

3週間ヨーロッパ旅行 #フィレンツェ編🇮🇹

ローマの後はフィレンツェに行きました。
前回はこちら


Day4

Roma Termini駅にマーケットがあったので朝ごはんを購入
ピスタチオクリームが入ったクロワッサンが美味しかったです🥐
お昼からフィレンツェへ!

ピスタチオクリームの絶妙な甘さが最高

📍Giotto’s Bell Tower

400段ほどの階段を登らないといけないのがきつかった...
着く頃には膝が笑ってたけど景色が良すぎて全部吹き飛びました!

bell tower からの眺め

📍Opera del Duomo Museum

西洋美術の華やかさに感動しました
どうしたらこんなに豪華な建築物や絵画を描けるんだろうって不思議になります👀

📍Mercato Centrale(マーケット)

フィレンツェには露店がたくさんあります
革製品を売っている露店で素敵なカバンを見つけたから手に取ってみました。
するとお店の人が商品の紹介をしてくれたのですが、何度も値下げしてこの値段ならいいでしょ?買うよね?って詰めてくる感じが苦手で逃げ出したら去り際に怒鳴られました…怖かった😭😭
もう2度と露店の商品は手に取らないと決めました

そのあとディナーを食べました🍽

肉でエナジーチャージ!!

📍Gelateria Edoardo il gelato biologico Piazza Duomo(ジェラート)

今回は夜ご飯食べた後だったから少なめの2種類
ピスタチオとシナモンをオーダー!
シナモンが今まで出会った中で1番美味しかったです💖

📍Piazza della Repubblica

メリーゴーランドのある広場でジェラートを食べました
素敵な歌声が聞こえてきてみてみると路上シンガーのおじさんがライブ中でした^^
観客も合いの手入れたりして聞いてる感じがなんとも言えない雰囲気の良さで、フィレンツェがより好きになりました🫶

Day5

📍Pisa tower


有名なピサの斜塔、本当に傾いていてびっくり
傾斜は故意ではなく、作り始めたら片方の地盤が緩くて傾き始めたらしい
倒れないように工事で角度を修正したり、最上階にあるベルの重さで調節しているのだとか!
階段がしんどかったけど、景色が綺麗でした!

ピサの斜塔

📍Museo dell'Opera del Duomo

キリストの処刑の絵画が多くて疑問に思って調べてみました
宗教画は読み書きができない人にも普及させるためにたくさん描かれていたらしい
宗教の影響力の大きさを感じると同時に、なぜ宗教が生まれたんだろう?なぜ現代ではその影響力が衰えたんだろう?とか考え始めたら止まらなくなります…💭

📍Ponte Vecchio

カラフルな橋!宝石屋さんが立ち並んでてとってもかわいかったです🫶
カップルに写真撮ってって頼まれたからいいよ〜って言ったらキスし始めたからドギマギしちゃいました

📍Piazzale Michelangelo

ミケランジェロ広場からフィレンツェの街並みを一望できました!
フィレンツェはカラフルな街並みが可愛くて好きです
晴れの景色を見たかった...!😢

フィレンツェの景色

まとめ

フィレンツェは街全体が芸術品のような美しさでした!雨なのが残念でしたが十分楽しむことができました
次は今回の旅で最も楽しみにしていたヴェネチアへ行きます…!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?