奏空時々虹イロ

先日、ようやくアルバムタイトルとジャケットを公開した。
本当にギリギリまでやっているのが分かってもらえると思う(笑)

タイトルの発案は三野さん。
もう少し早い段階で原案は出ていたが僕的にどうしてもピンと来なくて。
やってしまったなー、またも足並み乱したなーとか思ったけど、もう何度も繰り返している後に"尾を引くようなこと"はしたくなくて。

もっと"らしく"て、もっと"共感"してもらえる「スッと溶け込むような」イメージを持たせたかったんです。

メチャクチャ悩ませたと思うけど、結果としてメンバー全員が納得するタイトルになった。何よりもう1つ突っ込んで作品作りに取り組めたのが嬉しい。こういうの愛着になる。

ジャケットはお馴染みのキャンさん。
本人談ですが、今年企画とかで出しているウェブフライヤー。
実は回を追うごとに少しずつ明るくなっていっているんです。(気付いてました?)で、その集大成として今回のジャケットがあるっていう、ドラマチックな表現となっています。

2022年はLuciaにとって大きな分岐点で、それが必ず素晴らしい史上最高の年となることを願い、実現した証のジャケットなんです。ステキなメッセージが込められてるねぇ。

収録曲もLuciaが今出来る表現の振り幅いっぱいを出したつもり。
色んな場所、色んな気持ちに寄り添える楽曲が並んでいると思う。

そんなわけで発売まで10日を切りました。
あっという間にリリースやなぁ。

あとは楽しむだけ、とはいかず最終ゲネも控えているし、まだまだ準備にまだあとふたやまくらいあるかなぁ。。。まぁ、それも楽しんでるので良しです。

少しずつ自分の手を離れていく『奏空時々虹イロ』。
色んな人に届いたら良いなと、願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?