見出し画像

ランブルが世紀末すぎる

お前のTOPレーンは俺のもの、お前のミニオンも俺のものと我が物顔で全てを占領し近づこうとしたら火炎放射器で全てを壊すチビなキテレツは略してランブルと言います。ふざけてランブルがファンブルすぎるみたいなタイトル付けようとしたのですがどう足掻いてもファンブル感があるスキルでは無いのでお蔵入りしました。
ハイウェストメザシテロックライミング
機械から発射される攻撃はAPであり、機械だからと物理防御ルーンで立ち向かった日には世界の汚物の如く消毒されること必死です。
また、TOPレーン番長を名乗って良いほどTOPのタンク、ファイターと相性が良く、1vs1ではまず倒し切ることが難しい、そんなチャンプです。
ふざけるんじゃない。

スキルについて

パッシブスキル

アイロンかけてるように見えましたがタイタンです

ポンコツタイタンについて、ランブルにはマナがない代わりにヒートゲージが存在し、50以上でデンジャー状態となり全てのスキルが強化され、150でオーバーヒートを起こし、一定時間「ワーニンワーニンワーニンワーニン」と泣き叫び狂います。(機械が)
オーバーヒート中がウィークポイントかと思いきや、スキルが使えない代わりにAA速度上昇及び追加ダメージというこの世の終わりみたいなマッチアップを押し付けられることとなります。
リヴェンは正直1vs1で勝ち目がよっぽどのことがない限りないので、タワーを折られないように14分大人しくしているか、味方jgに助けてもらいましょう。

Qスキル

汚物消毒砲

スピットファイアについて、数秒間前に向かって火炎放射器をぶっ放します。汚物は消毒ダァ!!
ランブルの最大体力が上がるにつれ火力が上がる上、デンジャー状態でさらに火力が上がります。
このスキルだけでウェーブクリアも爆速ですし、牽制火力としても異次元のものとなり、ファイターはまず近づけない状況を生み出しくる世紀末覇者なスキルです。

Wスキル

ラー?

ジャンクシールドについて、ジャンクシールドの癖にちゃんとシールドを貼ります。更に移動速度も上がります。…なんで?デンジャー状態で更にシールド量と移動速度アップです。…どうして?
リヴェンが近づくとこっちのシールドはQで剥がされ+ダメージを食らうのに向こうはこのシールドでトレードを優位に進めてきます。割と終わってると思います。

Eスキル

アンガーアンカー

エレクトロハープーンについて、コイツで無限にハラスしてきます。食らうとダメージ+スロウ+魔法防御低下(デンジャー状態で全て強化)の気軽に飛ばしてくる割にエグい性能で、気軽にくらえない恐ろしいスキル。タワーダイブもこらが当たったら入ると決めてる人もいるとか。
そういうゲームだと思って避け続けよう、リヴェンはまだ避けやすい方だと思います。でもそのうちハラスによってHPが無くなるのでタワーダイブでお亡くなりになる確率が高いです。jgに助けを求めるかタワーを諦めて帰りましょう。無理なものは無理です。

Rスキル

もはやジャンクでもなんでもなくて草

イコライザーについて、延焼ダメージが本体のクソスキル、タワー下でも強い、集団戦でも強い、なんだこれは…まぁ上手く打てば必ず成果を持ってくるめちゃ強スキルです。タワーダイブの際はこれを打ってからが多いので当たらないようにしましょう。(僕は出来ません。)

リヴェンVSランブルについて

無理!!!!!って感じです。ランブルは基本1vs1において最強クラスなのですが、多対1にはとても強いというわけでもないベタ足チャンプとなるのでjgにラブコールを送りタワーダイブされる前にキルし戻れるようにお祈りしましょう。
マジでコイツどうすんの???

わからないこと

1キル先行しても基本的に勝てる要素は少ないためヘクスドリンカーを積んで14分過ごすことしか考えてないですが、皆さんはどうお過ごしなのでしょうか。僕はとても辛い毎日を送っています。家に帰って新しく買った装備も炎と一緒にやかれ、お母さんにも虐められているのかを疑われ始めていて困っています。
ランブルという化け物の対策面白いものからしっかりしたもの、おすすめの動画などありましたら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?