見出し画像

ピッツァ&ピザの10Qドリル!

[前回の話題Q・正解]

Q. 今日(2021年11月19日に) 「クインティプル100」と「史上初オールスター戦で二刀流」を達成したことでギネス記録登録されることになった、ロサンゼルス・エンゼルスの投手は誰でしょう?

A. 大谷翔平

[僕はピッツァ・ピザ大好きです!!🧡]

僕は小学生中学年から浪人生の時まで肥満ぎみに太っていました。

大学入学してからはハンバーガーやフライドポテトなどのジャンクフードをなるべく避けようと心がけてきました。

そんな僕が社会人になって(?)から、目が離せないジャンクフードが1つ。

それが…

ピザです!!

画像1

その生地は店舗やチェーンによって異なりますが、僕はサクサクとしたものが好きです。

トッピングはトマトソース・チーズ・バジル+野菜一品が理想形。

たくさんのせすぎはハイカロリーで手が出せません。

といって何も乗っていないものは、チーズピザを除けば淋しいです。

ちなみに一番好きなピッツァはサイゼリヤの¥400ピザです。

実は今日(11月20日)はピッツァ・ピザの日。

それはあるピッツァの名前の由来になったイタリアの王妃の誕生日に由来しています。

ではそのピッツァとは何でしょう?

またピッツァとピザの違いを説明できますか?

この2問に答えられるあなたはぜひ、下のリンクからクイズに挑戦してみよましょう!

https://raise-quiz.com/pizza10q20211120/

10問正解できたあなたは「ピッツァ・ピザ」クイズ王を名乗れるかも!?

健闘を祈ります!!Good Luck👍

[今日の話題Q]

Q. 今日(2021年11月20日に)、近畿日本鉄道の特急12200系のラストランが行われましたが、かつて車両内で軽食を提供していたことから何という愛称で呼ばれていたでしょう?

正解は明日公開します!それでは皆さん、よい1日をお過ごしください!

クイズや記事が面白いと思った方はサポートお願いいたします! 頂きましたサポートはクイズクリエイターの活動費そしてギフトに回します!