見出し画像

数字からイラスト謎解き3Q

[前回の話題Q・正解]

Q. 社名はギリシャ語で「超える」を指す単語に由来し、ロゴマークは無限大を模している、2021年10月28日(アメリカ時間)にマーク・ザッカーバーグがFacebookから改名した会社は何でしょう?

A. Meta(メタ)

[今回は数字がテーマのイラスト謎解き3問。]

Raiseにて僕が執筆したイラスト謎解き3Qが公開されました。

テーマは数字です。

ですがそのまま数字ではないものもありますので、ご注意を。

それでは全問正解目指して解読してね!

[今日の話題Q]

Q. アメリカの大手IT企業のGoogleの日本法人が入居を検討しているとされており、今年(2021年)9月に福岡市・天神(てんじん)の再開発促進策の一環として建てられたオフィスビルは何でしょう?

正解は明日公開します。それでは良い日曜日を。ではまた!

クイズや記事が面白いと思った方はサポートお願いいたします! 頂きましたサポートはクイズクリエイターの活動費そしてギフトに回します!