見出し画像

ハニー10Qドリル!!

[前回の話題Q・正解]

Q. 今年(2021年)8月24日から全国で放映される予定のau"三太郎シリーズ"CMの最新作「つながる歌」に初登場し、桃太郎とかぐや姫との子供という設定で、子役の村山輝星(むらやま・きらり)が演じるキャラクターの名前は何でしょう?

A. 桃姫

[ハニー10Qドリルが公開されました!]

18:00にクイズドリルが公開されました。

ハニーをテーマに10問出題していますので、ぜひ解いてみてください!

ただしハチミツという意味でのハニーだけではありませんよ。

[今日の話題Q]

イギリス政府が昨日(2021年8月20日に)公表した調査報告書によると、大人数での観客入場を認めた6月から7月にかけてのサッカー欧州選手権で、新型コロナウイルスに感染したのはおよそ何人でしょう?ただし100人未満を切り捨てとします。

正解は明日公開します!良い日曜日をお過ごしください!

クイズや記事が面白いと思った方はサポートお願いいたします! 頂きましたサポートはクイズクリエイターの活動費そしてギフトに回します!