見出し画像

イントロ歌詞から連想4択Q

[前回の話題Q・正解]

Q. 今日(2021年3月13日に)国内最高齢のアムールトラのセンイチが亡くなりましたが、彼が最後まで過ごした大阪市の動物園は?

A. 天王寺動物園

[※現地からリモートへ]

昨日横浜へ行くと述べていましたが夕方ごろにリモートへ変更となったため、つぶやきから記事に変更しました

[複数のイントロ歌詞から楽曲を当て、その頭文字を当てはめると・・・]

今日は新Qを紹介しよう。

今から順番に出されるイントロ歌詞から、楽曲のタイトルの頭文字を順番に読むとある単語になる。その単語と関係ある4択は次のどれか?

例題

1. まいごのまいごの・・・・

2. くもり硝子の向うは・・・

3. 嵐とともに・・・

①両生類 ②爬虫類 ③哺乳類 ④猛禽類


正解

1. いぬのおまわりさん

2. ルビーの指環

3. 仮面ライダーのうた

1~3の歌の頭文字を順に読むと「い」「る」「か」

イルカは哺乳類なので、正解は③

全部で5問。あなたは何問解けるかな?

[イントロ歌詞連想4択Q]

<第一問>

1. あー果てしない 夢を追い続け・・・

2. 呼んでいる 胸のどこか奥で・・・

3. (ウーワンワンワン ウージンジンジン)・・・

①電気機器 ②宝石 ③料理 ④建築


<第二問>

1. チョイト一杯の つもりで飲んで・・・

2. まわれ まわれ メリーゴーランド・・・

3. 泣かした事もある 冷たくしてもなお・・・

4. ゴメンね 素直じゃなくて 夢の中なら云える・・・

①玩具 ②金属 ③植物 ④文学


<第三問>

1. 恋人よ 僕は旅立つ 東へと向かう列車で・・・

2. 君にも見せたい キレイな景色見つけたから・・・

3. A jingle ling I wanna stay with you・・・

①武器 ②伝説 ③菓子 ④怪獣


<第四問>

1. Wer reitet so spät durch Nacht und Wind?(ドイツ語)・・・

2. Turn around Look at what you see・・・

3. 明日 今日よりも好きになれる・・・

4. 迷うなぁ〜! セクシーなの?キュートなの?・・・

5. 営みの 街が暮れたら色めき・・・

①野菜 ②置物 ③文具 ④楽器


<第五問>

1. はらはらさせてごめんね いいこでなくてごめんね・・・

2. 赤いリンゴに くちびる寄せて・・・

3. トロは中トロ コハダ アジ (ヘイ・ラッシャイ)・・・

4. あなた 私のもとから 突然消えたりしないでね・・・

①法則 ②体育 ③宗教 ④地理


正解は[今日の話題Q]の下へスクロール!解説は歌詞を検索すれば出てくるので省略です。

[今日の話題Q]

Q. 株式会社ひろろの社長・鶴見 至善が考案したことから始まった、「アイドルグループの中で一番応援している人が卒業する場合有給を取得できる」などの休暇制度を何という?

正解は明日のつぶやきで!

[イントロ歌詞連想4択Q・正解]

第一問: ②

第二問: ①

第三問: ④

第四問: ②

第五問: ③

クイズや記事が面白いと思った方はサポートお願いいたします! 頂きましたサポートはクイズクリエイターの活動費そしてギフトに回します!