見出し画像

川崎フロンターレvsサガン鳥栖を無料で観戦してみた!【Jマジ!体験談】

こんにちは!マジ☆部学生サポーターズのえいとです!
8/31に開催された川崎フロンターレvsサガン鳥栖の試合を観戦してきました!
今回はサッカー観戦が大好きな私と久しぶりにサッカー観戦をするせいせいと2人での参戦です!

イベントが盛りだくさんで有名な川崎フロンターレさんのイベントを体験してきたので、この記事では基本情報はもちろん、サッカー観戦以外の楽しさも伝えていけたらと思っています!

1.予約(抽選申込)方法

マジ☆部を使った予約・抽選申込の方法はこちらの記事にまとめています!

また川崎フロンターレはQRコードチケットを導入しているので、
そちらの使い方もマジ☆部のInstagramでまとめています!
QRコードチケットでの入場が不安な方は、ぜひご覧ください。

2.試合会場へ出発!

「Jマジ!」でチケットを予約したら、いざ出発です!
今回は自分が川崎フロンターレのサポーターということもあり、タオルマフラーや同行者の分のユニフォームも持っていきました!
スタジアムグルメ(スタグル)で手が汚れることがあるのでウエットティッシュも持参して準備は万端です✨

今回、試合が開催されたのは川崎フロンターレのホームである等々力陸上競技場!

(17:30)
武蔵小杉駅からスタジアム直行のシャトルバスが出ているので、そこで待ち合わせて会場に向かいました!

シャトルバスの場所の案内が出ていて安心です◎

3.イベントを体験!

(17:45)
会場に到着!
平日にもかかわらず多くのサポーターで溢れかえり、試合前から熱気が伝わってきます。
会場では、イベントや屋台の場所が書いてあるMAPが公開されていたのでそれを参考にして回りました。

会場内の案内図
  • 今回は、パスタブと呼ばれる、実際にサッカー選手がパス練習をしているマシンを体験できるスペースがあったので、そちらに挑戦してみました!

光っている場所にボールを蹴って当てると得点になります!


結果は23点で、川崎フロンターレの瀬古樹選手と同点でした…!Jリーガーと同じ点数が取れたなんてちょっと自慢できそうです…!!
景品として選手のカードを頂きました!

みなさんも自分の実力試しに、是非挑戦してみてください!サッカー経験者も未経験者も楽しむことが出来ます!

4.スタジアム内に入場!

(18:15)
会場外で楽しんだ後は、検温を済ませ、事前に取得したQRコードチケットをかざして、いざ入場です!

QRコードを読み込んでもらっている様子


すでに選手たちはアップを始めており会場も盛り上がっていました!

今回頂いたスタグルは「元祖ニュータンタンメンのまぜタン(まぜそば風タンタンメン)」「ビーフパイ」です!
スタジアムでタンタンメンが食べられるなんて最高ですね✨

「ビーフパイ:600円」アツアツで美味しかった~!


「元祖ニュータンタンメンのまぜタン(まぜそば風タンタンメン):800円」パンチが効いていて食べ応えバッチリです

5.ピッチ内でもイベントが!?

今回の試合は、川崎市制記念試合と26(フロ)周年ということで、ゲストとしてモノマネタレントのコロッケさんとGENERATIONSの中務裕太さんがいらっしゃっていました!

(18:40)
コロッケさんによるモノマネ選手紹介と中務裕太さんによる始球式PKで試合前にも関わらず、会場は大盛り上がり!

サッカー観戦以外にもイベントが盛りだくさんでとても楽しむことができました!

6.試合開始!

(19:00)キックオフ!
声出し応援ができないので、太鼓の音に合わせて拍手で選手を後押しします🔥

サッカーオタクな私は、選手のことをあまり知らないせいせいに選手の特徴や経歴などを教えながら観戦していました!笑

前半は川崎ペースで1-0で折り返し。

ハーフタイムにはゲストの中務さんとコロッケさんとサポーターで、かつて川崎にもお住まいだった西城秀樹さんの名曲「Y.M.C.A」を踊るショーも行われました!
「川崎を盛り上げたい!」との思いで2000年から西城秀樹さんがやられていたショーを今でも行なっているなんてとても素敵ですね✨

みんなでY.M.C.Aを踊る様子

そして後半戦も川崎フロンターレのペースで試合は進み、結果は4-0とフロンターレの圧勝でした!
これにより暫定J1首位に立ちサポーターは大盛り上がりでした!

試合が終わると選手たちがグラウンドを一周してくれるので、大きな拍手で選手を送りだしてから、我々はスタジアムを後にしました。

(21:00) 
帰りはかなり混雑していたのでバスではなく、人の流れに乗って徒歩で駅まで向かいました。

7.観戦後の感想

えいと
今回はペアチケットで友達を誘っての観戦でしたが、初めは楽しんでもらえるか不安でした。しかし、様々なイベントや絶品スタグル、しかも試合は大勝と何も心配はいりませんでした。また、イベントMAPやプログラムなども事前に公開されていたので、行程なども事前にイメージしてから向かうことができました!
「推しチームのファンを増やしたい!」という方は、Jマジ!を使って友達や気になるあの人?と「おトクに観戦」するのをおすすめします!

せいせい
えいとさんに誘われて、久しぶりのサッカー観戦をしましたが、現場に着くとその会場の大きさや、見渡す限り水色のユニフォームを着たサポーターの多さに、自然と気分が高揚していました!
何と言っても、会場で試合観戦しながら食べるスタグル、本当に最高です!
細かい選手などはわからないままの試合観戦だったので、楽しめるのか不安でしたが、それでも充分楽しむことができました。帰った後、得点した選手のことを調べたり得点シーンを見返したりなどと、新しい趣味ができそうな気がしています…!
皆さんもJマジ!を使って、お得にサッカー観戦をしてみましょう!


この記事を書いた人:マジ☆部学生サポーターズ えいと
(*こちらの記事は、2022年10月12時点での情報です)

◆ 新型コロナウイルスについておでかけの際には、自治体のホームページなどで最新の情報をご確認ください。また、新型コロナウイルス感染症の拡大の防止に十分ご配慮いただくようお願いいたします。新型コロナウイルス感染症対策に関するお願いはこちら


◆マジ☆部学生サポーターズとはマジ☆部の活動を共に運営している、大学生のサポートメンバーです。マジ☆部公式noteでは、実際に、マジ☆部利用世代である学生の視点から、様々なアクティビティの魅力をお伝えしていきます。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

おすすめのおでかけスポットを紹介中♪