見出し画像

来栖あつこLove

中学生の頃だったか、高校に入りたての頃だったか。
僕は来栖あつこというタレントさんが好きだった。

当時は友達同士で好きな女性タレントを作るというのがあった。
今で言う所の推しメンてやつなんだと思う。

なんで好きだったのかよく分からないけれどもThe夜もヒッパレに出演していたのを覚えている。そこで見つけたのかもしれない。(のちに、カーレンジャーに出演していたことを知る)

ある有名な話がある。
明石家さんまさんがお財布の中のお札をふとてにとると「このお札がいつか明石家さんまさんに届きますように」と書いてあったというエピソード。

それを当時聞いて「えー、そんなことがあるのかー!」と感心した。
で、自分は手持ちの1000円札に「来栖あつこLOVE」と鉛筆で書き込んで自分の財布にしまった。
いつか来栖あつこさんに届くといいなーとか思いながら。。
(お札に落書きをしてはいけません。)

そんなことを全く忘れて過ごしていたある日。
ヤマダ電機でどうしても欲しいものがあった、イヤホンかなんかだったと思う。
手持ちがなかった自分は母親に立て替えてもらって購入。家に帰ったらお金渡すわーってね。

家に帰って母親にお金をわたす。
その夜、母親が家計簿をつけているとき
「来栖あつこLOVE 誰が書いたのー?」
当時の自分は凄く小心者でアイドルだとか女性関係のことを家族に話したり出来ない奴だったので顔から火が出る程に恥ずかしかったのを覚えている。


今思えばしょーもない話なんだけどさー。
思い出したから書いておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?