見出し画像

婚活で話を盛り上げてはいけない理由

今回は、
交際まで進むためには話を盛り上げることが大切
だと思っている奥手男子に「衝撃の事実」
知ってもらうための記事です!

僕のとこによく、
デートで話を盛り上げることができないんです。
どうしたらいいですか?
って質問がきます。

そして多くの人は「話を盛り上げよう」
考えているのではないでしょうか。


たしかに、普通に考えたら、話が盛り上がった方が
交際につながるんじゃないかって思いますよね?

でも実際のところ、
交際に進むために話を盛り上げる必要
全くありません。

みなさんも経験あるのではないでしょうか?

話を盛り上げようすると、
そのプレッシャーから、うまく話せず、
結局沈黙が多くなり、関係が深められなかったこと。


逆に話を盛り上がっていたはずなのに、
交際まで進まなかったという経験ありませんか。

僕も過去に話を盛り上げることばかり
考えて会話していました。

ただその「会話のやり方」そのものが
交際まで進まない要因の一つだったんです。

もし、僕がこのまま話を盛り上げることばかり
考えていたら、一生、好きな女性と
交際できなかったと思います。

ただ今回お伝えすることを徹底するだけで
恋人未満になってしまう悩み
解消することができます。

僕だけでなく、僕の受講生も恋愛経験0の男性が、
たった2カ月交際した人も多くいます。

ぜひ、今回お伝えする方法を自分のものにして、
交際まで進まないという悩みを
一緒に解消していきましょう!

【今回の結論】


何をすれば良いのかというと
「本当の深い話」をしないといけません。

たとえば、趣味の話で盛り上がったとしましょう。

「趣味の話で盛り上がったから好きだ」
思うでしょうか?

おそらく、思わないと思うんです。

趣味の話で盛り上がる関係でいいのであれば、
友達でも良いわけです。

みなさんは、恋人以上の関係になりたいな
という気持ちがあるはずです。


つまり、話を盛り上げることは、
恋人未満の関係に自ら進んでいくのと一緒です。

したがって、
話を盛り上げることはNGということになります。

ここで一つ疑問が出てくると思います。
ならどうしたらいいのですか?と思うはず。

重要なのは、
恋人以上の関係になっていくには
深い話をしなければいけません。

でも、そもそも深い話って何だろう
と思うことでしょう。

それについて先に説明していきます。

【本当の深い話とは】


深い話
って何なのかというと、
お互いの悩み、家族関係、将来の話など
これは深い話ではありません!

ちなみに、今からお伝えすることを
受講生にやってもらうと、やはり話しやすいのか、
深い話ができるようになっていきました。

それは何なのかというと・・・

相手のために何ができるか
ということを考えて話すこと
深い話になっていくということです。

たとえば、デートの日程を調整している際に、
女性に対して「○○さんが夜勤明けで
大変だからこの日にしましょう。」

という会話です。

これは、相手の仕事の状況
体調面を考えて話していると思います。

これを言われたお相手は
どんな気持ちになるでしょうか。

「この人私のことを考えてくれているな」
と 感じることでしょう。



そう、つまり、
相手のために何ができるかということを
考えて話すこと「深い話」なんです。

 【深い話ができるコツ】


それは、相手に興味を持つことです!

興味ならすでに持っていますと。
興味なければその女性と話してるわけ
ないじゃないですか。
と思うかもしれません。

今から話をするのは、
興味の持ち方が重要なんだよというお話しです。

詳しく説明すると、
女性に「仕事何をしているんですか?」
と聞いたとしましょう。

そこで看護師をしていることがわかったので
「看護師なんですね。大変ですね。」
これだと当たり障りないし、浅い会話
終わってしまう。

これは興味を持っているとは言いません
むしろ女性は、興味がないように感じるわけです。

相手に興味を持つってどいうことかというと、
「どうして看護師になったんですか?」
というように、 女性の人生に興味
持つことを言うわけです。

それを聞くことで女性は
「じつは、母が入院したときに看護師の人が
優しく接してくれて、 私もあんな風になりたいって
思ったんです。ただ、夜勤で大変で・・・」
深い話を打ち明けてくれます。

これを聞いたあなたは
どんな気持ちになるでしょうか。

「夜勤大変だよなぁ」
「看護師になるまでに大変だったじゃないかな」

という気持ちが出てくると思います。

それを女性に伝えていくことで、
「そう言ってくれて嬉しいです。大変でしたけど、
患者さんに「ありがとう」って言われるから、
やめられないんです。」

より心を開いて会話をしてくれる。

気づいているでしょうか。
めっちゃくちゃ深い話ができていると
思いませんか?

要するに、深い話できるコツは、

女性の人生に興味を持つことで女性がどんな人で、
何を考えていてどんなことを思っているのか
少しずつわかってくるので、
自然と人生の情報が増えてくるんです。

よって、自然と深い話だけできるように
なってしまうわけです!

【奥手男子がハマる婚活の罠】


そんな興味を持てと言われても簡単にできないよ
って思うかもしれません。

たしかに、簡単にはできないと思います。

だからこそ、みなさんには
「日常」を大切にしてほしいと思います。

なぜかというと、日常で周りの人の人生に
興味を持てていない人が、
はたして婚活で気になった女性の人生に
興味を持てるでしょうか?

そうです!

日常でできないことは、
婚活でできるわけがありません。

みんな婚活だけでやろうとするからできないんです

テスト勉強と一緒で試験前に
何回も問題を解いているから、
当日試験の時にちゃんと問題を
解けるようになるわけです。

では、
日常でどう実践したらいいのかなって
思いますよね。

1日の中で、1番一緒にいる時間
長い人はおそらく、職場の人だと思います。

だからこそ、
職場実践してみてほしいんです。

職場の人っていつも何を考えているのか。
どうしてこの仕事をしようと思ったのか。


これらを考え意識して会話するように
してみてください。

最初はうまくできなくていい。
まずやってみることでしか、
できるようにはなりません。

これを続けていくと、自然と会話の中で
「相手の人生に興味を持つ習慣」
身についてきます。

ぜひ「日常で実践する」
これを大切にしてみてくださいね!

【今回のポイント】


話を盛り上げるのはNG!

なぜなら、
話を盛り上げるのは友人でもできるから。

やはり、恋人以上の関係になるには、
「深い話」が重要で相手のために何ができるか
考えて話すこと。

だからこそ、深い話ができるために、
「日常」で周りの人の人生に興味を持つこと
を意識していくことで人生の情報
知ることができる。

その結果、自然と深い話ができるようになる!
ということでした!


次回の記事をすぐに見れるように
フォローしておいてくださね(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?