見出し画像

リモートと人間関係の限界

今日は職場の人とオンラインでランチ会をしました。
放っておくと仕事の話しかしないので、月イチで3〜4人をシャッフルしてオンラインランチ会などをしています。

結論、普段話さない雑談をできてよかったです。
もう8ヶ月くらい一緒に働いているのに、お互いの住んでいる地域すら知らなかったので、新鮮でした。

でもオンラインって複数人の雑談に向いていないんですよね。
間が取りにくいというかなんというか。

仕事自体はオンラインで問題ないですが、人間関係を深めるなら、やっぱり対面なんだろうなと思うリモートワークの日常でした。

#リモートワークの日常

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?